こんにちは~~
バタバタしてたらアッ…という間に3月が終わってしまいましたね。![]()
仕事が年度末は忙しく・・・そしてなにより、(職場の事情でしかたないとわかってはいるし前向きに取り組むのですが)結婚する年にその仕事まかせる!?!?!?!?え!?!?!?
っていう仕事をまかされ・・・・
![]()
![]()
![]()
![]()
まあ、期待されてるのは嬉しいのですけども。
でも結婚準備以外の土日に彼と会っていないっていうw
7月までそんなことになる予感がひしひししてます・・・・
呆れられるわ!!
私が旦那だったら怒るなーw
その分事務分担軽くしてもらったから生き残れる・・・かな!?笑
そこらへんで上司の配慮を感じましたw
さてさて、二回目の打ち合わせが終わりました。
内容は
・進行の打ち合わせ
・招待状の決定
・招待客の確認
・・・だったかな?
進行の話にあたって・・・・ブログタイトルにもあるのですが、
私はなるべく「主役!」感は抑えたいと思っています。人の結婚式を見るので十分なタイプというか、別にわざわざ私たちのために集まってくださるなんて恐れ多いというか・・・
正直申し訳ない!
なので、なるべくゲストも参加したり楽しんだり出来る工夫をしていますし、お金をかけるのはほぼゲストのかかわるところのみ!WDもプラン+3万で抑えた感じです
それと同時に、カメラマンやムービー取ってもらう人にも(前にも書きましたがムービーは彼がくじであたったものなのでタダ!
)わたしたちよりはゲストの顔をたーくさんとってもらいたいとお願いする予定です。
で、実際の内容なのですが
そこまで言うならファーストバイトなんてもちろんやらないよね?と思われた皆さん・・・・
すいません、やります![]()
![]()
![]()
彼の希望で致し方なく・・・私は断固やりたくない派なんですが・・・あとお色直しも母の要望&ゲストのトイレ時間のためにやります・・・あとね。。。できれば私はフォトラウンド二回もやりたくないんだけどね・・・高砂でとるのとテーブルでとるのと・・・でもあんまりにもやることないと間が持たないという心配もあり・・・写真とる系は自分のテーブルの時以外は空き時間になるしいいかなってことでいれました。。。あれ?主役感出してないんじゃないのかよ・・・
あとは歓談の時間を多くとるとかリングリレーとか、ウェディングジェンガとか、うちの父がワイン好きなこともありテイスティングクイズとか・・・あとエンドロールは招待客に一言ずつコメント伝えられるところだから絶対入れる!とか、席次表にもコメント書く予定とかそんな感じです!
私のほうのゲストは喜んでくれるってわかるのですが・・・友達少なくて、ほぼ親族呼ぶし・・・
そもそも結局結婚式自体、「私たちのために集まって」というおこがましい会なのだから、そこまで気にしてたらやってられんよなーというところにも行きついたのであります。
究極のところ、
あとは見てられるような花嫁に私がなることですw