結婚式記録が一通り(っていうほど書いてないけど)終わったので、ブログタイトル変更しました。

ジャンルは妊活でもいいかな?とおもってたけど、まだ妊活始めてないので20代夫婦、カップルにしてみました。

いいねしたり読み逃げしたりで、コメントも滅多に残さない私ですが、婚活時代からお付き合いのあるみなさまも、プレ花嫁で知り合ったみなさまも、これからもどうぞよろしくお願い致します。



そう、
妊活ね〜〜〜

私、ずーっと子どもが欲しかったんです。子ども好きだし。
でも、なんとまあ、いざ結婚して産めるよ〜〜ってなったら、あー旦那と二人で自由に暮らせる日々すっごく楽しい最高!と思っちゃったりして。それは妊活してない理由ではないのですが、まさか自分がこんなことを思うとは思っていなかったので、人生わからないなあと…
妊活しない理由は、仕事なんですけどね。産休入るならここらへん、とか暗黙の了解があって。あと、4月から職場も変えるので。

でも妹も妊娠したり、いいなあ♡と思うことも出てきたので、来年度辺りからはじめたいなあ、と思っています。


そうそう、不妊治療は一切やらない、と私は決めています。
不妊治療て、キリがない上に始まりが不明瞭だよなあ、と個人的には思っていて。
実際には色々あるのかもですが、受診する→夫婦の原因を調べる
→どちらかに原因があったら治療→タイミング法→………

と、産婦人科を受診したら進められるじゃないですか。
で、私断れない人間なんで。
しかも、夫婦どちらかに原因があるとか、わかってどうするの、って感じだし……そんなことで離婚するなら結婚してないし…どっちかが卑屈になるのも嫌だし…
不妊治療はお金かかるし、時間かかるし、生活も気をつけなきゃだし…
と思うと、行かなくていいんじゃない?という結論になりました。
出来なかったら出来なかったで、DINKSをたのしんでいく所存。いや、仕事はやめるかも…笑

そんな感じの、我が家の妊活事情でした。