こんにちは、OMY‘sですニコニコ
いつもご覧いただいて、ありがとうございます飛び出すハート
先日は、久しぶりの家族旅行に行ってきましたおねがい飛行機に乗るのが7年ぶりくらいで、空港のシステムなどハイテクになりすぎてて、浦島太郎状態になりました昇天
今どき、手荷物も自分で手続きするのねガーン



空港で可愛い遊び場見つけました〜ニコニコ
定刻通りとは行かないことも多いので、これは子連れには助かります〜指差し



今回の感動その1としましては、ガンダムでしたね~赤ちゃんぴえんすごいね~ロケット
作成の工程の写真も拝見しましたが、日本の技術すごいびっくりマーク

あと、都会に行くとやっぱ、(田舎住みなんで)ICカードは絶対だなと感じました照れ
小銭ジャラジャラはもう人混みでは迷惑ガーン
皆さんは、交通系ICカード、どこを使っていますかはてなマーク
ちなみに、今回は旅行の地域から、SUGOCAをお供にしましたよニコニコ

いくら相互利用が出来るとはいえ、住んでいる地域や使い方によっては、お得とはいえない場合もあります真顔

相互利用できるICカードには多くの共通点があり、それぞれが独自のサービスを展開していますよねニコニコどの交通系ICカードが良いか悩んでいる方は、「Suica」が最適かなと思います電車Suicaは関東以外の他のエリアでも利用しやすく、他のICカードと比べて高いポイント還元率が魅力的指差し


とはいえ、ライフスタイルに合わせて、選ぶのが1番ですねにっこり

田舎住みのOMY‘sは、ほとんど交通系ICカードのいらない生活です知らんぷり

The、車社会車


皆さんの活用法教えてくださいね~キョロキョロ

ちなみに、交通系ICカードの解約やその他手続きについては、発行元の会社でないと対応出来ない場合がほとんどですので、注意してくださいね物申す


いいね・コメントお待ちしてます!