こんにちは、だいちゃんです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
弘前市独自の支援金として、「ひろさき事業復活支援金」があります。
過去の記事に少しだけ記載した記憶があります。
国の事業復活支援金を受給した方がどのくらいの割合かはわかりませんが、申請が楽になるメリットがあります。
詳細は、下記の画像をご覧ください。
ここで、この記事をご覧の方に、事務局に確認した事項について、お伝えいたします。
弘前市内に事業所のある方への情報ですので、かなり限定されてしまうとは思います。
確認事項1)各種写しは、白黒でも可。
・・・申請により、カラーでないとだめ、という場合もありますが、ここでは大丈夫とのことです。
確認事項2)必要書類⑦について
個人事業者等の場合、青色申告決算書の写しになります。
ここで、4枚のフルセットでの提出か、国の事業復活支援金と同様に、1枚目・2枚目だけで良いのか、の確認をしました。
結論は、後者の1枚目・2枚目のみで可ということでした。
表記のまま解釈すると、すべてになるので、事務局に修正依頼をしました。
余計な手間が増えますからね。
なるべく面倒にならないようにしてあげるのも、プロの仕事だと思います。
以上、事務局へ架電しての確認事項でした。
あと、サイトのQ&Aを読んで感じたのは、副業(主たる収入より低い場合)の場合は、不支給ということでした。
要件は、国の場合とほとんど同じですが、違いを探して注意喚起するのも、大事なのかなという思いです。
締め切りが6月30日必着とのことです。
消印有効でない理由はあるのかしら~。
直接窓口での書類提出はできませんので、ご注意ください。
郵送の日数を考慮して、できるだけ余裕をもって送付してください。
今回は以上です。
弘前情報カテゴリーに参加しております。
ポチッと押してもらうと、ランキングが見られます。