こんにちは、だいちゃんです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

以前、一時支援金の申請サポートをご依頼いただいたお客様から、今回、月次支援金のご依頼をいただきました。

月次支援金の申請締め切りがありますので、そのご案内はしておりました。

さっそく、売上台帳が完成したということで、申請することになりました。

 

4月、5月、6月と3ヶ月分をまとめて処理をしております。

まとめてと言っても、その名の通り、「月次」なので、各月ごとに申請し、申請番号が付与されます。

一時支援金を申請しているので、今回から簡単申請になるのですが、まあ・・・簡単といえば簡単ですが。

一時支援金の申請時には書面のアップロードだったのが、入力形式になるなど、一部は変わっております。

ちょっと戸惑うことがありましたので、事務局に確認しました。

私の場合、運がいいのか、事務局にはすぐに電話が繋がります。

こちらが登録確認機関だから優先されるのか、私の番号だから早く電話に出ないと怒られると思われているのか(笑)。

半分冗談ですが、他の方が言われるような待ち時間はなく、電話ができています。

お客様をあまり長く待たせることもありませんでした。

ありがとうございます。

 

 

申請が終わり、お客さんと雑談をしました。

お客様のお知り合いの方で、亡くなった方がいたのですが、その人は5日前に、ワクチン接種をしているそうです。

あくまで聞いたお話ということでしたが、ワクチン接種側?は、死亡原因とワクチンとの因果関係を認めないということでした。

因果関係が「ある」ことを証明できない限り、因果関係が「ない」ことになる。

日常生活でのイベントを調べる際、ワクチン接種のみであれば、普通の感覚であれば、因果関係を疑うはずです。

直接的にワクチンで死ぬというよりは、間接的な要因の方が多いのではないかと。

ワクチン接種の現場で、本当にその人にワクチンを接種して大丈夫かどうかの判断なんて、限られた時間の中では、どんな医者でも無理ですよね。

ブラックジャックならできるのかな(笑)。

 

余談が過ぎました。

詳しくは、個人のFacebookをご覧ください(笑)。

それでは、最後に。

特に、比較的証明が簡単な飲食店を含む旅行関連事業者様からのご依頼をお待ちしております。

 

弘前情報カテゴリーに参加しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村