こんにちは、だいちゃんです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

確定申告へ向け、多忙の時期をお過ごしの方が多いかと思います。

サラリーマン単独では、年末調整で済むので無縁の話なんですけどね。

会計記帳入力、青色申告決算書又は収支内訳書の作成等、お困りの方がいらっしゃれば、ご相談ください。

ここまでは税理士でなくても、行政書士でもできるんです^^。

でも、そこまで依頼するのなら、確定申告まで税理士に依頼した方が、楽でいいですよね。

お考え次第というか、事業の収支は知られてもいいけど、扶養親族などは知られたくないなど、特殊な事情がある方であれば、利用できるかと思われます(笑)。

 

余談が過ぎました・・・。

いつもこの時期になると書いてしまうんです(笑)。

 

さて、本題に入ります。

タイトルにあるように、オンラインですが、いろんなことができます。

コロナ禍ですし、さらには緊急事態宣言が出ている都府県がありますしね。

オンラインでできるものなら、オンラインにしよう!みたいな^^。

 

ということで、講座が可能なものとして、ピックアップしてみます。

簿記検定(3・2級)

FP検定(3・2級)

建設業経理士(3・2級)

ビジネス実務法務検定(3・2級)

 

以上でしょうか。

本当は、私の生講義を聞いて、臨場感を味わってほしいのですが、パソコンの画面上でも十分伝わるように努めたいと思います。

 

後は、家庭教師タイプですね。

通常のお子様向けのお勉強の指導です。

中学生(全学年・全教科)

 

初回はお試しの意味で、無料講座と考えています。

2回目以降は、事前入金制で1時間あたり3,000円~を考えております。

通信ツールは、Skypeを考えております。

ご希望により、Zoomなどでも構いません。

ご相談に応じます。

 

以上になります。

ご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

オンラインの設備そのものもご存じない方も、ご相談ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

 

青森県情報カテゴリーに参加しております。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村