充実した京都出張 | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

今日は充実した京都出張でした(*^^*)

キモノナビゲ-タ-みゆきです



新幹線に乗った途端汗がダラダラ


9月の時期は、まだ暑いので

私は夏物の長襦袢を着て 

少しでも暑さを軽減させようと!


でも、蒸し暑かったです



今日の京都日帰り出張は

行きも、昼間も、帰りも 雨にはあわず、 

ほんとにラッキ-でした



なんせ、ちょっとやそっとでは傘を持ち歩か

ない私



今日は朝イチ1からの撮影と選品と交渉





その後、ご案内状に掲載されるお品ものを

撮影して頂く為、

急いで撮影場所へ連れていって頂き、



そして、おもてなしの撮影で錦市場へ




久々に錦市場のおばんざい屋さんへ来たら、

フキと山椒を煮たのや、

茗荷とイカの和え物や、

茄子田楽などずらりっと並んでました



その季節 季節の旬な物がおばんざいとなり

ます

これも、季節を変えてここにくる楽しさでも

あります




お家に帰って食べてみたら、

以前と同じ!

やっぱり期待を裏切らない味でした











そして、ここのちりめん山椒は美味しいよ!

と聞いたので買ってみたら、

山椒がピリッときいて 甘ジャコが絡み合い

白米に乗せて食べたら美味しかった~





お客さま、11月 錦市場のおばんざいが美遊

着に来ますので!お楽しみに!


そして、味を確かめた ちりめん山椒も





錦市場のあとは、また着替えて撮影

最後は、ご案内状の写真取りと構成の打合せ




日帰りだから、一日で全て終わらせないと!

と次から次にお仕事を済ませたら、

予定より一時間早く済みましたので、

友達の靴やさん 楽ちんさん


Tomさんとハイ!チ-ズ




履きやすそうと靴をゲットさせて頂きました

私の足の当たる所を印をして、その部分を履

きやすい様に革をのばしてくれました







明日からお店で履きます!



今日も1日充実した日でした(*^^*)