前結び着付け教室が10月から始まります | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

前で結んでクルリンぱぁの帯結び

キモノナビゲ-タ-みゆきです





いよいよ、前結び着付け教室が始まります

参加を待っていて頂いたお客さま!

お待たせいたしました(*^^*)



私は今は前で帯を結び、着物を着ています

こんな風に前で結んで形を作ります




形を前で整えて!





クルリンぱぁと後ろに回す







帯は回して緩まないの?

緩まないんですよ

それにはコツがあります

それを前結び教室で学びます



手で覚えるから、

一度覚えたら忘れない(*^^*)




九州であろうが、

どこであろうが、

自分で着れちゃいます




あっ!あと腰ひもは一本も使いません!

だから、苦しくないのも特徴です



10月から前結び教室開始です

来週お送りしますお手紙を見て下さい!