なんとなく魅かれる人っていませんか? | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

なんとなく魅かれる人っていませんか?



私の最近 魅かれた男



溝田大溝田のプロフィールを見る  こと’みぞっち’(ニックネーム)










出逢ったきっかけは、



今年2月から始まったフロリダ塾の5回に渡る研修会でした



初回と言うのに遅れて来た彼はちょっとツバのあるハットを被ってきたんです



私、遅れて来てこのハットかっぃ~!!!




ウゥ~ウゥ~ワァ~



ナル男(ナルシスト)来たっーって思ったのが最初の印象でした(゚Д゚;)








でも、人の出逢いって’衝撃的’さを覚えると 逆にすごく気になってしまう



ってありませんか?



まさに、彼との出逢いは その通り!


そもそも、ナル男だなぁ~と思いつつも 



彼にちょっと興味があった理由この人お洒落だなぁ~って





私はキモノ屋 彼は美容室のオーナー



お互いにファッションに関して、職業柄関心があるという事に共通していた






また、その第一回目の研修の打ち上げの時 みぞっちがたまたま私の隣に…



どんな人なんだろう~と、何となく興味があったから ちよっとドキドキな私



さらに、隣に座ってお互いに話していくうちに良く顔を見る様になり



思わず、私気づいちゃった( *´艸`)


彼の顔をよーく見ると 当たり前なのですが、


顔がかなりの大人顔で、私思わず吹き出しちゃった(笑)



それがきっかけで、お互いが話しやすい関係になったんです



なんせ、私がボケをかますと 優しく頭をはたき 突っ込みを入れる



楽しかったね、みぞっち( *´艸`)





2回目以降からの研修会で、お互いの自己紹介を通し、



彼の生きざまが段々と見えて来ました






彼は、遅咲きの美容師として 



美容業界にはありえない ’27歳にして美容室に入社’





彼は、なぜ? 遅咲きの美容師になったかと言うと、



4人姉弟の長男として父親の期待を受けて育ち、 



親の希望の道・進学 就職をした為でした



それでも、彼は自分の思い描いていた夢を捨てる事が出来ず、




美容学校通信科(3年)をえて、遂に美容師になったのです




もう、これだけで彼を好きになる理由って私には十分!って感じ






私は、自分の目標を諦めず 淡々とその目標に進み 



遂には、自分の美容室まで出してしまう!



最高のカッコ良さを感じる






そんな、彼のお店が もうすぐリニューアルされる



今年、4月2日 移転リニューアルOPEN


新店舗名 Camel hair design (キャメル)



http://camel-hairdesign.jp/


(まだHPが未完成ですがオープンまでには完成致します)






初回の研修に遅れた理由は、



実は 移転の先の契約したから遅刻したんだね!



最終日にその理由がやっとわかったよ



研修会、お店の移転・オープンの準備と大変だったはず




でも、そんな忙しさを全く感じさせなかった みぞっち




よけい 溝田大に惚れたね!





最後に、私が彼をお洒落と思った証拠をお見せします



なぜなら、どうせ髪の毛切るなら



私なら’お洒落な美容師さん’に切ってもらいたいから





・帽子好き







・バングル・リングのお洒落








・靴のお洒落










溝田大! 



お互いに、最後まで貫き通すスピリッツを死ぬまで持ち続けようなぁ!



みぞっちが吸っている煙草を見てそう思った…




また、会う日まで会えることを楽しみにしてるよ( *´艸`)