通知表見つかった(笑) | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

私の中1の通知表が見つかった(笑)



中1の初っ端から、私こんな阿保だったんだぁ~と自分で驚き( ゚Д゚)



成績表に対しての 親のコメントも段々いい加減に(笑)







その上!!!親の字じゃない(爆笑)



まさに!!!代筆(爆笑)





しかし、中1からエスカレートで高校までの6年間、



更に この成績以下だったから 親もほんとに参ったと思うし、



多分ずっと代筆だったと思う





こりゃ、勉強しなくてサボっていた分、



社会人になってツケが回るはずだわ(;'∀')WWW






だからさぁ、



子供の許容量以上に中学受験勉強させたから 異常になったんだよ~






でも、ここから気づいた事もあるんです(笑)


 


①ビジネスも許容量以上のものは求めてはいけない事!




あと、あのキチガイじみた2年間のお受験勉強により



②約2年間 異常に頑張り通す事が出来たから、



  今みゆきは頑張れる!自分への励まし!!!




③遊んだ分だけツケが回っているから今頑張るしかない!



  との自分への戒め!!!





まぁ~そう考えると、キチガイお受験も悪くなかったと思えます(*´▽`*)








でもですね~




あまり私の事を知らない お客さまには、




みゆきさん、しっかりしている とか…




みゆきさん、テキパキしてるね とか…言われる事が多いのです(笑)




本当に申し訳ありません  




錯覚でございます<(_ _)>





多分、ご案内状に出たり  成人式の前撮りのカメラマンやったり  



お店の企画をしたりするので



皆さん 私を勘違いされるている方もいらっしゃるのですよ(;'∀')









昔、ある同業者の先輩から「数字が読めないとだめだよ!」と言われ




大原簿記専門学校へ行った時もありました




同級生に頭にスカーフを巻いた外国人の方がおり、




日本語での簿記の勉強だから、




外国の方も頑張るから、日本人だから頑張らないと!と意気込み




簿記の家庭教師も付けてもらいました(笑)




が!!!




あまりの出来なさに簿記の家庭教師がすごい剣幕で怒り、




挙句のはて『あんた向いてないからもうダメ!』と(笑)





こんな苦手な事するんだったら、時間の無駄と3回目から退学致しました








以上の結果から、




親はどうして?私に家業の3代目を継がせたいのか?と思ったか…




聞いてみたら『根性だけはあったから』との回答でした(笑)






代筆の事は聞けなかった私でした(*´▽`*)