【レポ】北区民まつり(ひらぴー) | 大宮同心桜連 <公式ブログ>

【レポ】北区民まつり(ひらぴー)


11/3(日)  令和元年度北区民まつり

北区のおまつり、北区民まつりは、6月より実行委員会等を開催する程の、大きな祭りです。
マーケット部門、ステージ部門、スポーツ部門、総務部門に分かれ、関係者人数400名と多くの人達がスタッフとして動いています。

天気も良好、昨日の予報では午後から雨でしたが、晴れ間も見えるほどの、いい天気になりました。

大宮同心の演舞は、黒田武士と南中ソーラン、いつもの定番ではありますが、私自身久しぶりだったせいか、とても楽しかったです。(9名参加)

ステージは、今回20団体参加しており、実行委員としては時間通りに行くか行かないか、そのへんが気になる所でした。

広場の回りには、98ものブースがあり、いろいろなお店が立ち並び、楽しそうにくつろぐ親子ずれが、多く見られました。

奥の方には、熱気球、その奥には、スポーツ施設。
今日一日で52000人もの人が来たそうです❗

同心のみなさんには、ボランティアのお手伝いをして頂きありがとうございました。

お疲れ様でした。


(実行委員…ひらぴー、ミキティ)