【レポ】櫛引一丁目盆踊り(つよぽん) | 大宮同心桜連 <公式ブログ>

【レポ】櫛引一丁目盆踊り(つよぽん)

大宮同心
櫛引一丁目盆踊り
レポート
令和1年8月17日(土)

今年も昨年同様に櫛引一丁目&東大成一丁目の盆踊りのダブルヘッダーの演舞となりました。
今年は昨年以上に時間差がなく移動が大変でした。
先ずは櫛引一丁目盆踊りなんですが、5分前になっても代表のミツルさんが現れない。次の移動にも時間が掛かる事から演舞時間通りに5人で始めました。
代表不在の中で良い演舞を見てもらいたいと気持ちがが入った演舞をしました。
終了後は飲み物や食べ物を準備して頂きましたがすぐに移動するためお礼を言って持ち帰りさせてもらいました。時間に終われて写真を撮るのも忘れていました。
みんなで東大成一丁目の会場に歩いて移動しました。
東大成一丁目盆踊りの待ち受け組に合流しました。
演舞曲の順番、隊列を確認しました。
そして、こちらでも代表の不在のまま演舞が始まりました。1曲目の途中で誰も居ないはずのMCマイクに掛け声が入りました。この人は・・・。
勿論、遅れてやって来た代表ですね。(笑)
東大成一丁目盆踊りは昨年以上の人数で会場の人達も巻き込んで楽しく演舞をさせて頂きました。


(つよぽん)