【レポ】東大成一丁目納涼盆踊り大会(平石) | 大宮同心桜連 <公式ブログ>

【レポ】東大成一丁目納涼盆踊り大会(平石)

8/17(土)   東大成一丁目納涼盆踊り大会

今年も、東大成一丁目の納涼盆踊り大会に、参加しました。
台風が過ぎ、朝から30度以上の暑さ、最高38度になった所もあったそうです。

天気は良好、演奏・ダンス・盆踊り、最後に大宮同心のよさこいが30分間ありました。
いつもの定番曲を5曲選び、回りの人達も一緒に、楽しく踊りました。

同心参加者13名。今年の納涼盆踊り大会は、特に賑やかに踊れたように思えました。

出店の数も多く、座って食べる場所を多くとってあり、ある程度ゆっくりできるよう、考えていました。

8月も最終に近ずき、ますます暑い祭りが、もりあがっています。

櫛引の盆踊りからの移動の方々、大変お疲れ様でした❗
代表は、ようやくMCに間に合って、ほっとしました。

皆様、ありがとうございました。                       


(平石)