【レポ】雫石YOSAKOI(つよぽん) | 大宮同心桜連 <公式ブログ>

【レポ】雫石YOSAKOI(つよぽん)

大宮同心
第9回雫石YOSAKOI
レポート
令和1年8月11日
9:45~16:10
場所
岩手県雫石町
「世界アルペン記念公園」
参加者8名
マコロン、せん、ミツル、ベルバラ、みこ、やっさん
、ともすけ、つよぽん
15:25~15:45
演舞曲
①有心連歌「機縫」
②総演舞「夢煙火」

お盆の帰省時期にイベントに参加したので移動に苦労しました。
前泊組はミツルさんの乗用車で12時間、新幹線組は北上駅で福島県から来たやっさんの乗用車に同乗し3時間掛けてミツルさんの実家に近いほっとゆだ駅で合流になりました。
この駅は駅に温泉♨️がくっついている面白い駅で温泉に入りながらの待ち合わせとなった。

全員が温泉に入って少し休んだ所でミツルさんの実家に向けて出発しました。
ミツルさんの両親に出迎えられて夕食はバーベキューでみんなでおいしく食べてお酒もたくさん飲みました。
翌日、ミツルさんの実家から乗用車で会場に出発しました。
うどんさん、くまこ、苺色の一会の旗士が来ていて、旗士2名が演舞に参加してくれました。




午後の夢煙火の演舞ではミツルさんの両親が応援に駆け付けてくれて楽しい演舞となりました。





(つよぽん)