【レポ】オレンジサマーカーニバル(平石) | 大宮同心桜連 <公式ブログ>

【レポ】オレンジサマーカーニバル(平石)

大宮アルディージャ  オレンジサマーカーニバル

今年の北区OH!まつり戦隊オドルンジャーは、アルディージャ対モンテディオ山形戦の応援でした。

7月から、10回の練習を経て8月4日(日)試合の前の10分間、黒田武士と南中ソーランで応援しました。

昨年よりアルディージャ応援盛り上げ等もやっています。
広々としたコートに入り100名以上の人数で、踊ることはなかなかできる事ではありません。

去年に引き続き、今年も37度の暑さの中、どうにか皆さん倒れずに元気に応援ができました。

大宮同心参加者は、代表、一行さん、はるちゃん、大山さん、のぶ君、ミキティ、マコロン、コーディ、やっちゃん(一行さんの部下)平石の10名でした。


オドルンジャーの応援により、3対2でアルディージャ勝利しました。みんなの力が強かったわけですね。

試合の途中、花火の打ち上げが見られ、試合をさらに盛り上げました。
10回の練習で苦労していた人も、本番が一番輝いて楽しく踊れたように思えました。   

これからも、さまざまな人達がよさこいを体験し、広げられたらいいと感じました。


こんな体験ができるのも、北区役所の皆さんのおかげです。大勢の人達を動かすのは、大変な事ですが1つ1つクリアにしながら、毎年素敵な北区になっていくなと感じています。


(記録者…平石寿子)