大宮妄想小説です

BL要素含みます

パラレルです






side N







驚いた。

母が泣いているところなんて初めて見たかもしれない。

どんな時も明るく前向きで笑い飛ばすような母だったから。



智さんも気づいて息を呑んだ。

俺たちが泣かせているのかもしれないって思うと、ただただ申し訳なかった。

でも、智さんと離れるなんて考えられないから。





「母さん、ごめん……、でも、俺、智さんとは離れられない」





「本当にすみません、でも、俺も和也さんとは離れられません」





そう言ったら、母は更に号泣した。

どうしようかと途方に暮れかけた時、父がのんびりとした口調で言った。





「こらこら、母さん、変に誤解されるからもう泣くのはやめなさい」





「だって、嬉しくてっ、あの無気力で投げやりだった和くんが、こんなはっきりと自分の気持ちを伝えてくれて……。ずっと和くんの幸せはどこにあるのかしらって心配してたから」





本当に良かったと言いながら泣き続ける母。

そして泣きながら、ぎゅっと智さんの手を握った。





「大野さん、和くんを、変えてくれてありがとうございます。

これからも和くんをよろしくお願いします」





「私からも、お願いします」






父も智さんの肩に手を載せてそう言った。





「はい、必ず、和也さんを幸せにします」





智さんも力強く頷いてくれた。





「はい、おめでとうーっ、堅苦しいのは終了して、お祝いしましょう」




そう大きい声で姉が言って、立ち上がるとキッチンから料理を運んでくる。


たくさんのご馳走に驚く。


父と母も立ち上がり、父は多分お酒をとりにリビングから出ていった。






「朝、電話来てから慌てて和乃と作ったのよ、お赤飯は無いんだけど」





「ちょっ、それは要らないからっ」





ヤッた事が家族にバレバレで、それをお祝いとか辱めでしかない。

真っ赤になったであろう俺に姉が近づいてきて、こそっと囁いた。






「あれ、役に立ったでしょう?」





「なっ!」






更に真っ赤になった俺。

その横で智さんは普通に俺の耳に触りながら、平然と微笑んで姉に御礼を言った。





「とても役に立ちました、ありがとうございます」





「ちょっ!」





2人して俺の反応をみて笑ってる。





「もう知らない!」





2人に背を向けたところで、すぐに後ろから智さんに腰を抱かれ、耳元で囁かれた。





「悪りぃ、可愛くてつい」





智さんの申し訳なさそうな顔に弱い俺は、すぐに許してしまうんだよね。







読んだ後に良いねいただけたら大変励みになりますおねがい