こんにちは

初めて来てくださった方はこちら

 

最近、夕食後に夫と近所を少しだけ散歩しています。夜9時ごろでも結構明るくて、ちょっと得した気分になります。(そうそう、一年前はまだこの時期のこの時刻の明るさに慣れていなくて、生活リズムを掴むのが難しかったです…懐かしい。)

 

夏休み中なので人がだいぶ少ないですが、わたしたちの他にも小さい子供を連れて散歩している家族も見かけます。

 

そして、よく通る道に広い芝生と木が植わっている場所があるのですが、そこでこの時期になると見られるのがホタルカナヘイきらきら

 

昨日の散歩のときに、iPhoneで動画を撮影してみました。わたしのiPhoneの画面上では見えたのですが、この記事上でも見えるかな??

 


(撮影時刻はちょうど21:00でした。明るいでしょう?キョロキョロ

 

木の下の芝生の低いところを割とたくさん飛んでいます。小さいのでよーく目をこらして見てみてください。(見えた方は是非この記事の「いいね」で教えてくださいカナヘイうさぎ

 

もう少し暗くなって離れて見ると、たくさんのチカチカがきれいで幻想的ですよ〜カナヘイハート

 

 


 

 

 

さてさて、それでは本題へ。

 

4月に終了した教会の英会話教室のクラスで一緒だったコロンビアからの女の子が遠くに引っ越してしまうことになったので、先生である牧師先生の奥様が同じクラスだった人を呼んで先週パーティーを開いてくれました。

 

結構急な開催だったので全員出席は叶いませんでしたが、よく見るメンバーとそのご家族が来られていて楽しく過ごしましたカナヘイ花

 

 

 

牧師先生宅では、いつもレディーファーストで食事を取っていくので、自分が料理を取って座ったときにキッチンを撮影すると男性ばかりが写ります。

 

 

今回のパーティーは「タコパ」。

と言っても、たこ焼きではなく、タコスですカナヘイピスケ

 

 

「タコスパーティーだよ〜料理はこっちで用意するからね〜」と聞いていたので、わたしは特に何も用意していかなかったのですが、ポットラックみたいに料理を一品持ってきている人が3人もいて、「うっかりしてたなぁ…飲み物くらい持ってくればよかった…ショックなうさぎ」と若干気まずい思いをしました。

 

 

でも気を取り直してタコスを食べると、すごく美味しい!あんぐりピスケ

実は夫と家でタコスに挑戦したことはあるのですが、このパーティーで食べたタコスのほうがずっと美味しかったですカナヘイハート

 

写真を撮り忘れましたが、苺を使ったレアチーズケーキのようなデザートを持ってきていた人がいて、それも美味しかったです。

 

 

食事の後は、みんなで『Rummikubラミィキューブ』というゲームで遊びました。(パーティーでの会話は特に苦手なのですが、このおかげで無言で過ごさずに済みました。)

 

初めてでしたが1回戦目は教えてもらいながら参加し、2回戦目には同じくビギナーの夫とペアで参戦して、経験者もいた中でゲームに勝つこともできましたカナヘイうさぎ

 

 

ゲームが盛り上がったこともあり、午後6時から始まったパーティーでしたが、お開きになったのは9時ごろでした。

 

 

わたしは英会話教室のクラスを学期の途中で変更してもらってこのクラスのメンバーになったので、他のクラスメイトとあまり話したことがなかったのですが、引っ越していく女の子へ最後に「体に気を付けてね」等ちゃんと言えてよかったです。

 

彼女が引越し先でも充実した生活を送れますように…カナヘイきらきら

 

 

来学期も英会話に通う予定なので、また新しい出会いがありそうで楽しみです。

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 458 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ