こんにちは

初めて来てくださった方はこちら

 

最近体調が優れずネタも思い浮かばなかったのでブログ更新をお休み気味でした。

もうすぐイースター(4月21日)ですね。ずいぶん前からスーパーの催事コーナーがうさぎや卵の形をしたおもちゃやお菓子で賑やかですカナヘイピスケ

 

 

先日、ランゲージ・エクスチェンジ(と言ってもほとんどの会話は英語あせる)の相手・キャサリンがプレゼントを送ってくれました。

 

別に誕生日でもクリスマスでも無いのになぁ〜と思っていたけど、届いた包みを開けてみたら中身はイースターに関するものでしたカナヘイうさぎやさしい子だ〜

 

 

 

卵に色を付けるキット、卵の形のチョコレート、手書きのメッセージ(日本語!)、そして教会でもらってきたのかな?日本語で書かれた小さなリーフレットでした。

 

キャサリンのメッセージによるとリーフレットの内容はイースターに関することだとのことでしたが、たぶん違う…💦

 表紙に書いてあるタイトルが『あなたは良い人ですか?』。キョロキョロ何かと間違えたのかな〜。

 

 

お返しに何を贈ろうかな…と結構悩んでいたけど、彼女との会話の中でおすすめの日本語の小説を何度か聞かれていて、つい最近も聞かれたので、本にしようと思いました。

 

しかしわたしがこれまで読んだ本は基本的に実用書や外国語の参考書が多く、小説(特に日本語の物)をほとんど読まないので困りました。

ちょっと心苦しいけど、今回はキャサリンが動物好きで猫も飼っているということ(だけ)で、小学生向けでふりがなのある『吾輩は猫である』にしました。N5を勉強中だから、ふりがなが付いているのがちょうどいいだろうな。

 

ちょうど日本のAmazonで買い物することがあったので、それと一緒に購入。

 

実はわたしも読んだことがない(キャサリンごめん…汗)ので、送る前に自分も読みたいなと思いましたが、早く届けてあげたいので今回は遠慮しときますショックなうさぎ

 

 

 

わたしは学生時代にハリー・ポッターを原書で数冊読みましたが、たぶんそういう感じで日本語の小説を読みたいんだろうなぁ。

わたしがもっと読書好きでいろいろ知っていたらよかったんだけど…もっと現代的なものを選んだほうが良かったのかな…ショックなうさぎ(もう遅い。)

 

わからないところとかで質問があったら答えられるようにしとこ…ショックなうさぎ

夫が青空文庫のことを教えてくれたので、そちらで読んでおこうと思います。

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 381 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ