こんにちはカナヘイピスケあすけん日記です

初めて来てくださった方はこちら

 

じわり…

 

体重の推移

 

少しずつ減ってきてはいますが、ときどき油断して?ちょっと戻ったり…もどかしいですショックなうさぎ

 

数日前、久しぶりにゾゾスーツで再測定しました。(結果画像は自主規制…)

 

前回(2月上旬)と比べて、体重は3キロは減っていたのですが、体のサイズはほとんど変わってない…3キロって大したことないんですね…無気力ピスケ

 

 

気合いピスケ 今日のヨガ(102分)気合いピスケ

  1. 妊活ヨガ
  2. 前屈
  3. 肩甲骨をほぐすヨガ
  4. 骨盤底筋を鍛えるヨガ
  5. アシュタンガヨガ・ハーフプライマリ(アルダバッダパドモッターナーサナまで)×1回

→366kcal
<おまけエクササイズ:足パカ横30縦20>

最近始めた妊活ヨガの動き。

参考動画もご紹介しておきますね。


1.妊活ヨガ
まずは下半身のリンパ流し。


次に足首を回したり、

 

股関節のストレッチをして、

 

この後、以前からやっている前屈〜の流れで進めています。

妊活ヨガの動きは軽いので、最初の準備運動がてらすることにしました。


今日はオマケで興味があったのでヨガではないけど最近流行っている(?)足パカにもチャレンジしてみました。

縦パカは最後の方かなりキツイ!!!そして横パカは、もうちょっと脚広げられそうなのにヨガマットの上でやるとそばに置いてある机やソファにぶつかるというもったいない状況。

ヨガと同じ時にやると時間がめっちゃかかるので、次回から寝る前にベッドの上でしようかなと考えています。

 

本気ならもうちょっと回数増やしたほうがいいよね…でもやる気のある時を見つけて、できる範囲でチャレンジしていこうと思います。

 

 

そして最近2日間の夕食はこちら。

 

 

昨日は魚がどうしても食べたかったのですが、しんどくて凝ったものや慣れないものを作る気力が無かったのでサーモンを塩コショウで焼いただけ。でもすんごく美味しく感じました。

 

安かった太いアスパラ、甘くて美味しかったからもっと焼けばよかった。(電子レンジで加熱してから焼き目を付けました。)

 

 

そして今日は夫のリクエストによりトンテキにしました。

 

 

トンテキは味が濃いので、ご飯をちょっと多めに食べてしまいました。お肉少し夫にあげたらよかったかな…。

 

材料費が安くて簡単で栄養価が高い料理、何があるかなぁ…と思うのですが、意識低くて本気で追求できていません。常にアイデア募集中ですてへぺろうさぎ

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 364 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ