こんにちは

初めて来てくださった方はこちら

 

この記事を書き始めた今、午後8時。まだヨガしていません…夕方食べたピザがまだお腹にたまっていて…今日はもう無理かもショックなうさぎ

 

今日は初めてロデオを見に行ってきました。

家から近いところが会場だったので、夫と一緒に行ってきました。

 

帰ってきてからの率直な感想をまず一言で言うと、

 

 

 

 

「すごく面白かったけど、疲れたショックなうさぎ

 

 

 

です。

 

 

たぶん出場したすべての生き物からすごいエネルギーを感じたんだと思います。

そうとう暴れてましたしね…。見る方もエネルギー使ったんだと思います。

 

 

そしてロデオにはいくつか種目があるということを初めて知りました。

言葉だけで説明するのは難しいので、動画や写真と一緒にどうぞカナヘイうさぎ

 

ベアバック鞍なし・ライディング

 

 

 

ベアバック・ライディングサドル鞍あり・ブロンコ・ライディング

スライドショーです

 

 

チーム・ローピング

スライドショーです

 

 

スティアー・レスリング

スライドショーです

 

 

最後に、いちばん危ないやつ!ブル・ライディング。

この競技だけ乗り手はヘルメット着用でした。ガタブル。

スライドショーです

 

他にも、

バレル・レーシングという女性が行う種目(3つの樽を順番に回り、速さを競う)タイダウン・ローピング(馬の上から子牛の首にロープをかけ、馬から降りて子牛の脚3本を縛る。かなりの早業。)などありましたが、満足な写真や動画が撮れず。

動きが速くて速くて!それに、スマホの画面を通してばかり見るのではなく直接しっかり見ておきたいですしねカナヘイきらきら

迫力満点でした!気合いピスケ

 

 

 

ほとんどの馬や牛は暴れてましたが、ほのぼのした写真も数枚撮れました。

 

お馬さんと目が会いましたカナヘイうさぎかわいい。
このあとめっちゃ暴れてましたけどね。

 

 

あと、見に行って印象的だったのは、小さい子供連れのファミリーがたくさんだったこと。普段わたしはほとんど家にいるので、あんなにたくさんの子どもたちを見るのも暴れ馬と同じくらい珍しかったです。すんごく小さい赤ちゃんも抱っこ紐で来ていて可愛かったです。

それから、写真にもたくさん写っていると思いますが(見えないかも)、観客の「カウボーイハット&デニム」ルックの多さ!さすが?だなぁーと、そちらも楽しんで見物いたしました。

 

本当に老若男女みんなでわいわい楽しんで見て、「町の娯楽」を感じました。同じマンハッタンでも大都会の方では味わえない雰囲気だと思います。

終わった後の、ぞろぞろと会場を後にしながら「面白かったねー」みたいな声が聞こえて来そうな雰囲気、すごくよかったです。町で開かれるイベント、もっと参加していきたいなと思いました。

 

 

 

そして撮った動画と写真を確認して(実は夫婦で大量に撮ってました)まともそうなものを選んで編集していたら…うわぁ、こんな時間(24時半)に。あんぐりピスケ

ヨガできませんでしたね…サッ明日からまたしっかりやります!


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

 

にほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

【今日はアメリカ生活 328 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

PVアクセスランキング にほんブログ村