こんにちはカナヘイピスケあすけん日記です

初めて来てくださった方はこちら

 

昨晩は夫の晩酌(飲んだのはスプライト)に付き合ってトウモロコシ茶を飲んで4時頃(そろそろ朝)寝たので起きたのがお昼になり、朝食は食べなかったことにしました。起きてすぐの食事でしたが昼食として、昨日の夕食の残り(スーパーのテイクアウト中華コーナーで買った物、味が濃いけど好き←)を食べました。ジャンキーですね。昨日行ったスーパーは初めてのお店だったので、どうしても食べてみたかったんです。

 

 

右上:【オレンジチキン】と【セサミチキン】。味は酢豚のタレをもっと甘くしたみたいな感じ?でお気に入りです。
【チャーハン】は味が濃すぎるので白ごはんを混ぜました。
ダイエッターが聞いて呆れますね。

 

 

そのあと、やっぱりまだ眠かったのでコーヒーを飲んで、1時間ほど休憩してからヨガをしました。

 


 

カナヘイピスケ今日のヨガ

  1. 前屈
    <参考にしている動画>

     
  2. 太陽礼拝A(解説部分を含めて全部で5回くらい)
    <参考にしている動画>
    ①とっても易しく丁寧に教えてくれるので気に入っていますカナヘイうさぎ 最初の部分、セミの声が気になりますが…

    ②余計なものが写っていなくて見やすいし、解説のスピードやストイックさ(??)がすごく気に入って、一昨日見つけてから何度も見ていますカナヘイハート
     
     
  3. 太陽礼拝B(今日は解説を真似しながら練習、2回ほど)
    <参考にしている動画>
    下差し前屈と同じインストラクターさんです
     
     
  4. 前屈(1と同じ)

 

毎回動画を見て確認しながらできるだけ気をつけて練習しています。すぐに忘れたり、辛いポーズはてきとうに怠けたりすると思うので…(それでも今はまだできなくてグチャっとなったりしていますが)

 

カナヘイピスケヨガでの消費カロリー:333kcal(Apple Watchで測定)

カナヘイピスケかかった時間:58分

→今日は300kcal消費をノルマにヨガをしました。やっぱり単純計算どおり、1時間程度やったら300くらいになりました。

 

 

今日から太陽礼拝Bを丁寧に解説してくれている動画を見ながら練習しはじめました。Aをおおまかに覚えて、そちらの余分な負担がいくらか減ってきたのが理由の一つです。

ここまでちゃんと毎日できていて、ヨガ4日目です。この調子で頑張りたいと思います。でもあまり頑張りすぎないように気をつけます。

 

太陽礼拝Bも、太陽礼拝A2つ目の動画で紹介したチャンネルを主に参考にして練習したいですが、まだBはアップロードされていません。水曜と土曜が動画更新らしいので、Bは次の水曜に見られるのかな?このチャンネルのメインはこの方のヴィーガン生活の動画のようなので、ちょっと次がどうなるのかわかりません。楽しみですカナヘイ花

 


 

 

ヨガはさておき、

夕食には、一昨日作った野菜スープを食べる予定です。昨日圧力鍋で再加熱しておいたので、たぶんまだ食べられます。自分であすけんレシピを作成するのはめんどくさすぎるので「ポトフ」で登録します。入れた材料は、セロリ、にんじん、じゃがいも、トマト、ソーセージです。ソーセージめっちゃでかいです。

 

 

 

あ、あと、先日買っておいた生アーモンドを昨日煎りました。最近、そのスーパーではローストした塩無しアーモンドを売っていないので、自分で煎っています。面倒だけど、塩無しが好きです。(ポテトチップスも塩無しが好きです)

アーモンドはほぼ毎日食べています。一度に食べるのは10粒までと決めています。

 

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 300 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村