カナヘイうさぎ あけましておめでとうございます カナヘイきらきら

カナヘイ花 今年もよろしくお願いいたします 

初めて来てくださった方はこちら

 

つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1

 

もう少し早くみなさんに新年のご挨拶と記事の更新をしたかったのですが、年末年始にかけて風邪を引いていました…アメリカに来て初めての風邪が、よりによって年越し。まだ完治していませんが、ほとんどいつものように動けるようになりましたので、ご心配なく!(誰か心配してくれてるのかはともかくとびだすうさぎ1

 

ちなみに、風邪薬は夫が日本から持ってきていたなけなしの銀のベンザを1日分と、こちらで買った激甘シロップとのど飴

 

 

HALLSというのど飴は日本にも売っていたような。今回買ったのはクリーミーストロベリーという味で、スーッと感は弱く(もうちょっと期待してた)、普通に美味しい飴チャンです(食べ過ぎ注意)。薬感はゼロですが、お菓子コーナーではなく薬コーナーにありました。そうそう、こちらで硬い「飴」って、まだほとんど見たことがないんです、キャラメルみたいなソフトキャンディーばかりで。今回のようなのど飴も、以前からずっとお菓子コーナーで探していました。

 

Mucinexというシロップは、イチゴ味のかき氷シロップのような色で、前述のとおり、激甘で砂糖が飽和したような感じです(トロ~リではなく、ジャリジャリいいそうな感じ)

 

 

この薬は錠剤タイプも売っていたのでそっちを買おうかと思ったんですが、夫が試してみたらとうるさいのでシロップにしました。

他にもたくさんシロップがあったんですが、選んだポイントは、パッケージに「FAST-MAX」と書いてあるくらいだから「すぐによく効く」んだろうな〜と思って。あと、左上にも「MAXIMUM STRENGTH」って書いてあるし…あとは、なんとなくセンスでDASH!

で、飲んでみた結果、即効性や強さがMAXかどうかは微妙…

 

この国、何にでも「No1!」とか「MAX」とか「The world 〇〇est〜(世界一〇〇な〜)」とか書いてあるので、パッケージを信用するほうがアカンのかもしれないですけどねとびだすうさぎ1

 

シロップとか買いに行く前に2,3日間は、風邪の引き始めから喉の「痛み」が辛かったので、いつもの痛み止めを飲んでいました下差し

 


アドヴィルとタイレノールです(もちろん同時には飲んでいません)。これらが効いたか効いてないんだか分からなかったので、シロップとかを買いに行ったんですが…うーん…ですよね。それにしてもすごい色。

 

まあ、治ってきているからよしとします

 

 

なぜ今回病院に行かなかったのかというと、アメリカ人って、滅多なことで病院に行かないらしいんですよね。医療費が高いし。「風邪とかで行っても市販の薬を飲んで休んでなさいと言われるだけだ」ということをSNSで読んで、今回はスーパーの薬コーナーで済ませましたとびだすピスケ1

アメリカ人が治せるんだったらわたしでも治せるかなと思いましたし。死にそうなレベルでもなかったし、年末年始だったというのもあるし…

 

それにしても、アメリカでのはじめての年越しが風邪で楽しめず、というのは残念でした

 


 

ところでみなさん、今年の抱負はありますか?

 

 

わたしはありますよ〜カナヘイうさぎ
 
そのへんに置いてあったフセンに夫婦それぞれ書いて見せ合いました。
わたしのはこちら。
 
image
 
新年早々、体調を崩していましたが…。
  • やせる(低糖質ローカーボ)…今年中に10kg(1か月で約1kgのペースで)
  • 健康管理…薬を減らす
  • 語学(英語・韓国語)はマイペースで(がんばりすぎない)←結構難しい
 
 
そして夫はなんと書いたかというと…
 
  • 何事も楽しむ
 
たったこれだけカナヘイ!?
ありえーん!他にももっと書くことがあるだろうに!「寝坊しない」「人のせいにしない」とかさ!!
自称ポジティブシンキングにも程が有るわ…ショックなうさぎ
 
 
それでは今日はこのへんで。
改めまして、2019年もよろしくお願いいたします つながるうさぎつながるピスケ

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 284 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】