こんにちはニコニコ

初めて来てくださった方はこちら

昨夜マイナス5℃の中、散歩の代わりにゴミ捨てと郵便受けに行きました。寮の敷地内をちょっと歩かないと行けないので、ちょうどいい気分転換です。

めちゃくちゃ寒かったですが、空気が澄んでいて星がたくさん見えました。

ただでさえ少ない街灯がなければ、もっと見えやすいんだろうな…星

 

 
先日、少し早めでしたが、英会話教室のクリスマスパーティーに行ってきました。このパーティーはそれぞれ先生の自宅で開かれる行事で、わたしは夫と違うクラスなのですが夫の先生のお宅に二人でお邪魔してきました。
 
先生のご自宅は丘の上にある高級住宅街にあって、到着したらいきなりびっくりビックリマーク
 
家がおおきい!!キョロキョロ
ちょっとしたプロジェクションマッピングで幻想的な雰囲気にもなっている…ラブ
こんなに素敵なおうちは初めてみました…
 

 

着いたら最初にジンジャーブレッドクッキーのデコレーションをしました!初めての体験〜爆笑
夢中で作業しているうちに、テーブルにいる大人はいつの間にかわたし一人になりました(笑)

 

 

夫とわたしの作品音譜
緑のクリスマスツリーがわたしの一番の力作です!!

 

 

おつまみタイム。それぞれ好きなものをつまみながら、周りの人とおしゃべりしたりします。クリスマスパーティーだからか、赤い服の人が多かったです。

 

 

ちょっとしたスペースにも、かわいい飾りつけがニコニコ

 

 

「プレゼント交換」というゲームをしました。
大きなツリーの下に置かれたプレゼントを順番に一人1つずつ取って包みを開けるのですが、自分が取るのはツリーの下にあるものか、すでに他の人の手元にあるものかを選べるんです!だから、もし自分より前の人が良いものを引き当てていたら、自分がそれをもらうことができますラブラブただし、それもまた後の人が欲しければ取られる…これは勝ちを狙うなら順番が後になるほど有利なゲームですね(ただし小さな子どもからぶん取ることは良心の呵責云々…)笑い泣き
また、これはゲームなので、すんごくしょーもないジョーク的な物も混ざっていたりするんです(笑)
しょーもないと言ったら失礼かもしれませんが、ホッチキスやら紙に穴を開けるパンチ、100円ショップに売っていそうなプラスチックの小物入れやら…ウシシ
 
立派なツリーのてっぺんには、エンジェルがキラキラ

 

 

わたしは、ピーナツバターのチョコレートがけ(たぶん手作り)をゲット。
これ、わたしにとって一番良いものだったかも!美味しいし、容器はジップロック!ゲラゲラ嬉しい!!

 

 

夫は最終的に靴下を手に入れました。色柄のセンスも悪くないし、実用的だからまあ良かったんじゃないかなニコ
夫はわざと「ジョーク品」をはじめに他の人から取ったりして、ウケを狙っていました笑い泣き

 

 

そして最後に、ゲームとは別にプレゼントを2つ教会からもらいました。
ひとつは、重さ的にも本かなと思ったら、やはり聖書でしたニコニコ
帰ってからパラパラ見てみたら、超読みやすそうな対訳つきだったので、今後たまに開いて読もうかなニコ夫が一応クリスチャンなので、解説もしてもらえるし(笑)
 
もうひとつはビール瓶くらいの大きさのくるみ割り人形でした。かわいいし、飾るのにちょうどいい大きさOK
ワインのボトルが入るくらいの大きさの紙袋に入っていたので、見たときはお酒かと思ってびっくりしましたが、持ってみたら軽かったですニコニコ
 
 
 
最後に、夫とクラスの方たち音譜
授業も楽しかったんだろうなぁ〜ニコ
 
わたしのクラスの先生のクリスマスパーティーは、どうだったんでしょうねイヒ

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

See you next time!

【今日はアメリカ生活 256 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】