みなさん、こんにちは晴れ




音譜おおまつピアノ教室です音譜




今日も、とっても良い天気ですね~晴れ
くしゃみ、鼻水と戦い中ですがニヤニヤ


点鼻薬や薬を飲んでも

この時期どうしても、

鼻の下が赤くなるんですが


マスク😷

見えやしないので、

ありがたや~デレデレ

と思う季節でもあります口笛



さて

春から始めた年長さんのお友達

昨日のレッスンで

ぴよぴよピアノ終了です





ピアノを弾くだけでは無く


クイズやリズム遊びが入っていて


ゲーム感覚で、


音やリズムを覚えてくれるので


とても評判の良い教材ですおねがい


妹ちゃんに刺激され


お兄ちゃんも


少し後に入会していただき


メキメキと腕💪🏻✨を上げておられます音譜


始めるきっかけは、様々ですが



自分から


やりたいビックリマーク


やってみたい!!


と始められた方の集中力・練習量


素晴らしいですね照れ


レッスン日に、


1週間の練習表を確認しては


えぇぇぇぇ💦


こんなに弾いたん!?びっくり!?


と、毎回驚かされます音譜


興味が続くようなレッスンを


お互いの気持ちが伝わるように


続けていこう!!


と、私もいい刺激を受けてますニコニコ


さて、

レッスンまでに、

合唱の伴奏譜にポイント書き込み作業します~