#秋の味覚といえばの巻 | ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまが、勝手につぶやくブログです。

ブログネタや日刊「K-POP」たまに放浪記。

独断と偏見多めですので、よろしく哀愁♪




 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 秋の味覚といえば…栗ご飯かな~🌰🌰🌰


突然ですがダッシュダッシュダッシュ

思い出したんだけどシリーズ(^-^ゞ


小さい頃、夜にお母さんが、眠い目をこすりながら、栗の皮を剥いていた姿を思い出しますおねがいおねがいおねがい


フルタイムで働いていて、朝早く起きて、家族のこともして、いつも忙しかった母。


でも、いつも美味しい手作りごはんを作ってくれてました。


栗ご飯って、めんどいのよ無気力無気力無気力


でも、秋になると栗の皮を剥いて栗ご飯を作ってくれた。


幼な心に

「お母さんありがとう。自分もそんな風になりたい」

と思っていた…


ええ話やん悲しい悲しい悲しい←自分で言うな(゜o゜)\(-_-)


どんなご馳走よりも母の作ってくれた栗ご飯には、勝てないと思います(^_^)v


昨日のおやつホットケーキロールケーキショートケーキ


チカラ永遠のおねえさんのクッキー




こーゆー素朴な感じが好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


市販のクッキーは苦手だけど、自分の作ったクッキーは食べれます(^_^ゞ


ちなみに皿はこまさの学校のバザーで、買いました。


生徒が作った皿で100円びっくりびっくりびっくり


手作り感があってお気に入りです\(^_^)/


昨日の晩ごはん食パンメロンパンコッペパン


どて煮風煮込み




有書実現物申す物申す物申す


どて煮風に味噌味で作ってみました!!!


牛すじを一回茹でて洗い、

水、味噌、砂糖、酒、みりん、だしの素、牛すじ、こんにゃく、大根、  

ネギの青いところ、生姜を入れて、圧力鍋で20分加熱して放置、

出来上がり。


超久しぶりに圧力鍋のあっちゃんを使って作ってみました(^_^ゞ


美味しかった😋😋😋


実は、おととい、串カツを作ってみたんだけど、日曜日の遠出&仕事のストレスなのか、

めっちゃ疲れていて、

上手にできなくてショボーンショボーンショボーン


改めて母の凄さを感じました拍手拍手拍手


これからも手作り料理をちかさまもらしくし作っていきます(^_^ゞ


さっ今日はお休み♪


昨日、給料をおろしたんで、、病院+美容院に行ってきますコインたちお札札束


美容師さんに丁寧にシャンプーしてもらってる時が天国昇天昇天昇天


美容院満喫してきます照れ照れ照れ


またねん( ´∀`)