#中華料理といえば○○の巻 | ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまが、勝手につぶやくブログです。

ブログネタや日刊「K-POP」たまに放浪記。

独断と偏見多めですので、よろしく哀愁♪



 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


またまた写真加工して載せたけど、

よくみたら中華料理の写真じゃなくて、

揚げ物はてなマークはてなマークはてなマーク 

まっいいか。


中華料理といえば酢豚かな。


酢豚は旦那さんが好きなのでよく作ります。


惣菜コーナーでも売ってるけど、

ちょびっと入ってて、結構いい値段するよねびっくりびっくりびっくり


自分で作れば、安くたくさん家族で食べることができる。


それが手作りのよいところだと思います拍手拍手拍手


これからもいろんな中華料理作っていこーと思いますグーチョキパー


ちかさまの独り言


昨日、仕事に行ったら、午前中3人でする仕事が...


ひとりは、体調不良で休み←頻繁に体調不良で休む人


ひとりは、2日連続無断欠勤←最近入った若い子。携帯に連絡しても電話にでない。


まじか真顔真顔真顔


朝の仕事をひとりでして、

社員の人に応援してもらって、

なんとか午前中の仕事をこなしたけど...


責任感ってないのかい物申す物申す物申す


お金もらって働いてるんだよね。


プロとして体調は管理しないといけないし、

無断欠勤なんてもっての他。

若い子だからの問題じゃないと思う。


その若い子、お金貯めて東京に行きたいらしく、ダブルワークしてて、半年くらいの契約らしい。


でも、そんなんじゃ東京行ってもすぐ地元に帰ってくるよーな気がする←相変わらずハッキリ言う


ちゃんと仕事をする人と仕事したいな...


モヤモヤはしばらく続きそーですちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

昨日のランチステーキステーキステーキ




ハンバーグとメンチのコンボ。

ライスとスープは食べ放題なので、
ライスおかわり、スープ4杯のみました爆笑爆笑爆笑

ドリンバーもつけて、5杯飲みながら、ジム友とおしゃべり。

仕事のこと、家族のこと、ジムの会員さんのこといろいろ話しました。

ジムの会員さんのことでビックリすることもあって...

知らなくてもいいこともある...

ジム友ひとりにドタキャンされたけど、
結構盛り上がって、
居心地がいい店だったんで、
またランチ会開催するかも←どないやねん(゜o゜)\(-_-)

ひとりのジム友が今、事情があってひとり暮らしで、また誘ってねって...

臨機応変に対応します(^_^ゞ

さっ今日から平日2連休♪

やらなきゃならね~こともあるけど、
暑さに負けず楽しいこともしよーと思います指差し指差し指差し

最後にお気に入りのパンボの推しのヒカルの写真

品がある笑顔照れ照れ照れ
ツボ⚱️🏺🍯


ここで告知!!!
推しのYouTuber!?アラフィフでもオタクみーたさんのFANTASY BOYS、少年ファンタジーの生配信が今週末あるみたいです。

バンディちょうちょちょうちょちょうちょのちかさまは参加します!!!

気になる方はどうぞパーパーパー

バンディで盛り上がりましょう🎉✨😆✨🎊

またねん(*´∀`)