MAMAMOOの巻 | ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまが、勝手につぶやくブログです。

ブログネタや日刊「K-POP」たまに放浪記。

独断と偏見多めですので、よろしく哀愁♪

世界のK-POPファンのみなさんアニハセヨ韓国韓国韓国

日刊「K-POP」編集長のちかさまです♪

今回は大好評!?だったガールズクラッシュの第二弾!!!

MAMAMOO(ママム)を紹介します♪



編集長がMAMAMOOを知ったのは、2020年のMAMA授賞式を見て、
カッコいいヨジャグループだな~と思いました。

韓国人4人のグループ。

2014年デビュー→2021年再契約したんですが、
メンバーのフィィンだけ、事務所と契約せず。
別の事務所と契約→でも、MAMAMOOとして、2023年まで活動。

チンチャ、K-POPグループの再契約って、難しいことですね。

デビュー当時から、歌唱力、パフォーマンスなど実力が認められていたグループ。

K-POPの女王を決める、QUEENDOMシーズン1でも優勝しました拍手拍手拍手

歌唱力は、ヨジャグループNo.1だと思います!

編集長がツボだったのは、MAMAMOOのペンライト。



大根ですやーん。

あははニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

なぜ!?大根かとゆーとMAMAMOOのMOO(ム)が、韓国語で大根という意味なんだそーです。

こーゆーとこシャレ効いてて面白いよね爆笑爆笑爆笑

女性人気が高くて、歌番組での応援の掛け声は、女子の声しか聞こえません目がハート目がハート目がハート

編集長オススメメンバー

リーダーでメインボーカルのソラ



童顔ですが、最年長で32歳びっくりびっくりびっくり

めっちゃ歌が上手くて、体もめっちゃ鍛えてます。

腹筋割れてます指差し指差し指差し

すごく女性として魅力的だと思います。

GOT7とソラのソロのカムバが同じ時期で、
一緒にラジオ番組にでている動画みたんだけど
下矢印下矢印下矢印


推しのユギョムが、ソラねえさんのことタイプでしょっていうリアクションしてましたグラサングラサングラサン

ソラねえさんの近くにいよーとするし、
ソラねえさんの話で一番笑ってるし、
自撮り写真を撮るために、スタッフからスマホ渡された時も、
ソラねえさんからユギョムに渡されて、
めっちゃ喜んでた。

編集長も好きな人の前だと、態度変わるから、めっちゃわかるわ~と思いました。

※編集長の妄想です。

次はファサ
ボーカル兼ラッパー



こーみえて、マンネ(末っ子)です。

めっちゃ大人っぽいよね。

存在感が唯一無二だと思います。

ステージで輝くタイプってゆーのかな。

あるオーディションを受けた時に

「歌も上手いし、個性的だけど、太っていて可愛くない」

って、言われて、一晩中泣いたそーです。

これって言っちゃあかん言葉じゃない!?
パワハラやんちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

編集長思うんですよ!

K-POPアイドルって、ビジュアルやスタイルも大事だけど、
個性とか才能とか努力とか人柄の方が大事ちゃう!?

ただ可愛くてスタイルいいだけじゃ、ステージ
で魅せれないと思う。

ファサは魅せれる!!!

これからも自分の魅力で輝いていって欲しいです!

編集長オススメの一曲♪



もっと激しい曲もありますが、編集長はこの曲がお気に入りです。

適度に肩の力が抜けてて、いい感じだと思います!

それでは、またK-POP情報やオススメグループ発信します♪

チャッカマンキダリヨーにっこりにっこりにっこり

アニョーンバイバイバイバイバイバイ