おはようございますニコニコ

夫が近々入院する事になりまして
保険会社にTELして
申請時に必要な物などを確認
(スマホで申請完了するらしい!楽ね)

ついでに
紙の書類を整理しました


【before】

パンパンです!笑


【after】

見た目あまり変わらないかも知れませんが


不要な書類をどっさり捨てて

かなりスッキリしましたー


ギュッとしないと

入れられなかったけど

今は余裕がある花



で、

これまで「保険」でひとくくりにしていたのを

今回

「車」「火災保険」のファイルを

新たに作りました

これまでの「保険」ファイルには

医療保険のみ残し


車の保険→「車」

ここには納税の控え等も

家の保険→「火災保険」へ



ズボラなのでね

あまり細かくカテゴリー分けは

したくないのだけど


保険書類に関しては

量が多いし


欲しい時に

医療、車、家 で

分かれてる方が

見つけやすいかな、と



あと、「年末調整」のファイルも作成


書いた時に

コピーを取って残しておくと

翌年からすごく

楽になるのでおすすめですー指差し


ブログにUPしてませんでしたが


こつこつ

玄関の整理や庭の手入れなどを

進めておりました


これからも

少しずつ整えていこう



今日も良き1日に

なりますように