おはようございますニコニコ

少し前に風邪をこじらせて考えた事


もう自分にキャパが無い事を

心から認めて


いかに楽に暮らせるよう

工夫していくかに

意識を向けるという事


にも繋がるのですが



「ちゃんとする」


を手放したいと思います

いつかやろう、ちゃんとやろう

今日は時間無いしね、とか

もっと元気な日にやろう、とか


面倒な事はすぐ先延ばし

その一番の理由は

「いつかちゃんとする」


でもいつかは来ないし

ちゃんと出来ない言い訳は常にある




今日は天気が良くて

2階寝室のクローゼットを

換気しようと開けたら


冠婚葬祭グッズ(バッグや袱紗や

黒ストッキング)、パンプスの空き箱等か

無造作に置かれていた


あ、と思ったけど

いつもの言い訳が作動して

見て見ぬふりをしようとした


が!


いや、いつかは来ない

今私に出来る事を5分だけしようと

思い直して取り掛かってみた


そしたら

捨ててOKな物を選別し

クローゼット内の

掃除機かけが出来た


細かくは見れてないけど

だいぶスッキリした


所要時間3分位



この考えで

お風呂場のドアの一部の

カビ取りもした!

今日出来るのはここだけ!

それで良いニコニコ



「5分だけやろう」は

魔法の言葉かも知れない✨





義母にもらったお花

キンセンカ

花言葉は「慈愛」「変わらぬ愛」


同じ日にもらった柑橘

品種は何とかほっぺ?って言ってた


ビタミンカラーで元気になるニコニコ

甘かった!





今日も良き1日で

ありますように✨