おはようございますニコニコ
最近、鬱々してるので
ノートに書き出してみました

内容は
昨年9月に
なりたい理想の状態を50個
書き出した物を元に

ほぼ同じ内容で
書き写しただけなのですが

「暮らし」「心」「健康」などの
テーマ別に分けてみたり
ピンとこなくなった言葉は外したり
思いついた事を足したり、、

そんなこんなしていたら
とても頭の中が整理されて

改めて
これからどんな風に暮らしていきたいか
何を大事にしていきたいか
認識する事が出来ました



何となく最後に

50の指針とタイトルをつけた泣き笑い


やりたい事リストではなく


どうありたいか?

生きる姿勢というか状態を

書いている物が多いのです


そういえば

今年の年始は目標も立てずに

ふわーっとスタートしてしまったので


ここで振り返られて良かったな

(もう2024年が

1ヶ月過ぎようとしている事実ひらめき!)



ここから

また1つ1つを深堀したり

具体的な行動に落とし込んだり、

という作業をやっていくつもりです



今日も1日

自分を大事に過ごせますように✨