おはようございますニコニコ


最近、メルカリで立て続けに

出品を致しました


メルカリで売った物


・ハンドクリーム
・ハンカチ
・マグカップのセット


3点の売上から
手数料や送料を引いた
↓現在の残高がこれです指差し



家にあった不要品を売って

お金に代わる✨

とても嬉しいです



で、今回出品した物

共通点があるのです


それは、、


頂き物である事



自分ではよく考えて

慎重にお買い物をするように

なったので

失敗する事が減りました


「買ったけど使わなかった」

「やっぱり要らなかった」

という事がありません



一方、頂き物って


プレゼントとして頂いたり

親切で譲られたり

くじ引きで当たったり

断れなかった粗品など


家に簡単に入ってきますね

特に私の事を思ってくれて

頂いた物は

なかなか捨てにくく悲しい

使いもしないのに

年単位で手元に残しがち、、でした


ですが今回、

頂いてすぐの物も

メルカリ出品致しました!


気に入ってない物を使い始めても

結局使わなくなるのは目に見えているし

何だかちょっと罪悪感もあります

大切に出来ない事への罪悪感です

物へも贈ってくれた人へも


それなら新品の内に

喜んで使って下さる方へ渡る方が

絶対に良い!



今回売れた物、どれも

私が住んでいる地域からは

かなり離れている場所へ

売れていきました


そんな時はいつも

少し不思議な気持ちになります

こことは全く違う場所に

必要としている人がいて

そこで物の新しい人生(?)が

始まるのだなって



実は

お家のトイレで手拭きに使っている

手ぬぐいも


行った事も無い遠い地域の

出品者の方のお祖母様のタンスで

眠っていた物、

毎日大活躍しています!





メッセージのやりとりの中で

無事に届いて

喜んで下さったのが分かると

とても嬉しい飛び出すハート


個人間での売買が簡単になって

誰かの不要品が

欲しい人の手に渡って活躍する事が出来る


循環が

とても気持ち良いなと思っています




本日も自分を大切に

過ごせますように✨