おはようございますニコニコ

書き損じハガキを
郵便局へ持って行きました!
昨年初めて交換して
要領が分かったので
溜めていた物を全部持って行きました!

中には
50円、52円、62円の古いハガキもあんぐり


書き損じハガキ交換の結果


全部で59枚
交換手数料295円を差し引いて
3,179円分の切手になりました指差し




手紙を出す機会もあまり無く
切手に交換しても
これまで使い道が無かったのですが
今は
とても良い使い道があります

それは、、
メルカリ!
小物を郵送で送る際に使います
手持ちの切手で賄えたら嬉しいニコニコ



そして私は最近知ったのですが
普通郵便だけでなく
ゆうパックにも切手が使えます

切手を梱包した物に貼って、
足りない分は現金で
という支払いも出来ました!


切手がズラっと貼られて
見た目はイマイチなので、
贈り物には向かないかも💦


いくらの切手に交換するか
選べるのですが
私の使い道を考えて

ハガキや封書の郵便料金では無く、
キリの良い100円に交換
端数は
10円、1円に
交換してもらいました


家の中の不要品が
価値のある物に変わるって
気持ちが良いですニコニコ


では、今日も1日穏やかな気持ちで
過ごせますように!