こんにちは。
今日は先日絞り口金が届いたので、ディズニーパークのチュロスを作ってみたよ!

ディズニーより公開されていたレシピの半量で作ってみました。中力粉は買うのも勿体ないし、売ってるかわからないので、強力粉と薄力粉を半々で使用。二つの粉をふるって使ってます。


口金をつけた絞り袋でクッキングペーパーに先に絞って、温まった油の中へ!自然とペーパーが外れるので、形も崩れないのでこの方法で。かき揚げもこんな感じで作るといいですよね。あれは絞るわけではないけれど笑い泣き


⬇️絞った感じ



⬇️油に入れて、クッキングペーパーを外したあと



⬇️油を切った後にシナモンとグラニュー糖を混ぜたものをまぶしてあります💕



食べた感想としては、外はカリッとしてるけど、中は柔らかかったです。まぁ、これはこれで美味しいと思います。

が、ディズニーのチュロスは硬かった気がするんだけどな!?


口金はこれを使いましたよ!


揚げ油は米油を使ってます。


私個人としては、サラダ油を使っていたときよりも油っぽくないのか胸焼けがあんまりしなくなりましたよ。あくまで私が感じたことなので、ご了承ください。


もうあんまりお菓子も作らなくてもよくなるかなぁ爆笑

子供も学校始まるからね〜

といっても、おやつな〜いはてなマークって聞かれるだろうな。

きっと食べたくなるので、作っちゃうと思います。


なにかオススメのレシピあれば、教えて欲しいですお願い

台湾カステラを作ってみたいんですが、失敗しにくいレシピありませんか?(笑)



ポイントインカムでポイ活を始めませんか?


ポイントサイトのポイントインカム




⬇️文字をクリックしてねお願い

アメフリでポイ活を始めるならこちら!