こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

宮城県も「梅雨入り」しましたね~。

 

今日の東松島市は最高気温27℃、曇り時々晴れ、風は最大で3m程度という、「梅雨空」になりました。

 

梅雨入りなので、イシモチに期待したいところですが、どうなんでしょうかね?

 

今まではあまり良くないように見えるのですが…。

 

イシモチの情報、お待ちしています!(ウナギもあるかなウインク

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をいただいています。

 

そうそう、早朝に「仙台の二宮尊徳?」さんから、メールが来ました。

 

誰? と開いてみると

 

昨日、木製の背負子の画像をくれた、仙台市の早坂さんからでした照れ

 

木製背負子(早坂製作所)

 

そういえば、「二宮金次郎」って、私が言ったんだっけ?(すぐに忘れる)

 

で、昨日、その後の釣果情報です。

 

やはり型が大きかったですね!

 

綺麗な家なのに生臭くなって姉ちゃんに叱られなかったかなウインク(自宅は国分町のど真ん中)

 

凄いけど、ピンボケなのがミソ真顔

 

4145g~びっくり

 

あのね、二宮尊徳先生なら「分度と推譲」という言葉を知らんのかね?

 

私は妻によく言われるよ!

 

「あるだけ全部使っちゃって、残すってのを知らないんだから」って。

 

早坂さん(尊徳先生)からコメント

 

「先週、ダイワバトルキス2回戦最下位の大怪我を負ってしまったので、リハビリに。大会で使用したダイワのフロート錘がキスの掛かりが悪かったので、父親から相続した錘型で作った錘がよかったです」

 

・バトルキス→キスマスターズに変わったんだって。(相変わらずアバウト)

・錘型→あの有名な錘型。たぶん知っている人多いと思う。父さん超有名だから。

・フロート錘の掛かりが悪い→錘じゃなくて腕が悪い真顔

懐かしい型。 鉛を溶かして旧店舗の前で作ってたよね~照れ(通称アバウト天秤)

 

早坂さん、情報ありがとうございましたぁ~! お父さんにも宜しく~!

 

***************

 

あんなにたくさんのキス、捌くの大変ですよね! どうしたんだろう?

 

あ、そうそう昨日ご紹介した山形からのキス情報で釣ったキス。

 

釣り人:芳賀さん(仙台市) 釣り場:山形県酒田市

 

「欲しいなぁ~」と言ったら

 

昨日の夕方に「食べてくださいって」いただきましたぁ~!

 

ゴロゴロっとした大きいキス照れ

 

ウチでは「初物」です。 芳賀さん、ご馳走様でしたぁ~お願い

 

***************

 

先日のイカといい、「福田町のドンファン=考えたのはイシヤマ社長」なんて書いているのに、ホント有難いと思います。

 

さて、続いては地元周辺から。

 

大崎市の伊東さんからの情報です。

 

昨日は、釣りができる天気ではなかったと思うのですが…。

 

昨日の大曲浜

 

 

もちろん誰もいませんね~。

 

あの雨の中、やったんですねびっくり

 

シロギス

 

釣り人:伊東さん(大崎市)  釣り場:奥松島方面

 

はっきり言って普通やらない、そんな天気でしたね~。

 

伊東さん、情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

 

***************

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

7月16日(火)

7月17日(水)

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

 

◆今日6月24日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

 

キス釣り大会のお知らせ

 

・ダイワキスマスターズAブロック大会(準決勝) 6月29日(土)新潟県村松浜

 

フィッシング(釣り)のDAIWA:EVENT 大会情報 (daiwa-competition.com)

 

 

 

・NSCF福島予選会:6月30日(日) 福島県いわき勿来海岸

 

6/30(日)【福島】地区大会が開催予定です |  日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

NSCF福島協会長和田さんから

 

「当日参加もできますので、みなさん宜しくお願いします!」とのこと。

 

 

・NSCF山形予選会:7月7日(日) 秋田県桂浜

7/7(日)【山形】地区大会が開催予定です |  日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)

※NSCF山形協会長小松さんから

 

「賞品の準備もあるので、申し込みは30日までにお願いします」とのこと。

(できればもっと早めが良いそうです)

 

 

・NSCF宮城予選会:9月15日(日) 秋田県桂浜

 

※NSCF大会の申し込みは各協会長、または各会員、または当店まで。

 

 

大曲浜つりえさ店 お問合せ (fc2.com) でも承ります。

 

***************