こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温24℃、曇り、風は最大で4mと、絶好の「釣り日和」となりました。

 

でもみなさん、お仕事ですよねウインク

 

お休みの日に「思いっきり楽しめる」ようにお仕事頑張ってください!

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

まずは、石巻方面の釣果から。

 

ビニールで良く見えないけど、 シロギス 20匹(本人談)

 

釣り人:ヒデヒコ君(仙台市)  釣り場:石巻方面サーフ

 

向かい風の中(本人談)、7色で釣った(本人談)とのこと。 20匹(本人談)

 

それで最大は、25cm(本人談) 針数だけ小鯖が付いてきたと(本人談)

 

ヒデヒコ君、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします(社交辞令)

 

***************

 

続いては、大曲浜マイスターのひとりでありながら、大曲浜を見切り、石巻漁港へ徘徊した鹿島台の佐々木さんからの情報です。

 

本人からは「イシモチの調査」と連絡がありましたが、さてどうなったのか。

 

ではどうぞ!

 

石巻漁港

 

微妙なサイズだけど本命の「イシモチ」

 

アナゴ

 

アナゴ・シャコ

 

釣り人:佐々木さん(鹿島台)  釣り場:石巻漁港

 

佐々木さんから「何しに来たのかわからなくなった」とコメントがありましたが、いやいや、イシモチ3匹と、型の良いアナゴが釣れたんだから十分じゃないですかウインク

 

佐々木さん、情報ありがとうございましたぁ~! どこも一緒だと納得したかなてへぺろ

 

***************

 

昨日は、夕方が満潮だったので、いつものように大曲浜へ海水汲みに行ってきました。

 

大曲浜というより、石巻港の入り口になるのかな

 

犬の散歩をしていた人と「昔はもっともっと釣れたよね~」なんて世間話をしながら。

 

そして帰り道、大曲浜のテトラ前を見てみると。

 

大曲浜テトラ前

 

テトラからの釣りは危険だと思うのでお勧めはしません。

 

目の前で釣りをしていた人がいたので見ていたら

 

ん!何か釣れたかな?

 

ゴミかなと思ったら

 

なんか付いてる

 

シロギスを持つ、大曲浜マイスターの太田さん(東松島市)

 

(千葉にいるお兄さん、弟さんはこのように元気ですよ!安心していただけたでしょうか?以上、安否確認情報でしたグラサン

 

その後、太田さんからの釣果画像が

 

シロギス

 

釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いしますね!

 

***************

 

徘徊情報、安否確認と、なんか良いことをすると気持ちがいいですね~真顔

 

続いては、東松島市の女性アングラーのひとり、小野さんからの情報になります。

 

ではどうぞ!

 

「釣り中心」の考え方ですねウインク

 

サバ いい型ですね!

 

 

そうなんですねびっくり そのサバ、何とか食べれないかな?

 

メバル

 

ホシ

 

サバの佃煮、美味しそうですね! 

 

釣り人:小野さん(東松島市)  釣り場:雄勝~女川

 

小野さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いしますね。

 

 

***************

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

7月16日(火)

7月17日(水)

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

 

◆今日6月21日(金)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

 

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

お客さんに旬の玉ねぎをたくさんいただきましたぁ~! ありがとうございますお願い