こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温27℃、晴れ、風は最大でも4m未満の天気となりました。

 

みなさん、「暑さ」に慣れましたか?

 

実は昨日、さくらんぼ生産日本一の山形県東根市へ、さくらんぼを買いに行ってきたのですが、さくらんぼの数よりもお客さんの数の多いほど、たくさんのお客さんが集まっていました。

 

展示されている品が無くなっても、また運ばれてくるのですが、買うお客さんの「熱さ」がすごく、値段うんぬんより、「まず確保~!」みたいな状況でした。

 

それにしても「さくらんぼ」の人気ってすごいですね!箱買いの人がたくさんいるんですびっくり(東根市に住むサイトー君、さくらんぼ農家の知り合いはいないのかね?)

 

***************

 

「何々、おまえ遊んできたのか?」 と思った人は心の狭い人。

 

「仕方がないなぁ~。定休日って無いからなぁ~!」と思った人は、こんな暑さの中で向かい風の中7色投げて、釣果情報を知らせてくれたヒデヒコ君(仙台市)と同じ心の広さだと思います真顔(こんな暑い時は休みな)

 

***************

 

さて、無駄な話はこれくらいにして、今日も貴重な釣果情報が届いていますニコニコ

 

最初は、大曲浜の釣果情報から。

 

はい。ご存知、元祖・大曲浜マイスターの大槻さんからの情報になります。

 

シロギス

 

釣り人:大槻さん(東松島市)  釣り場:大曲浜  撮影:太田さん(笑)

 

やはり、大曲浜で一番キスを釣る人ですね~照れ 

 

大槻さん、情報ありがとうございましたぁ~! 早くカメラの操作も慣れてくださいねウインク

 

続いては、その太田さんから。

 

日中は暑いのか、夜8時に釣りをされたようですニコニコ

 

シロギス・イシガレイ・イシモチ の「イシのワンペア」

 

釣り人:太田さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

ここでイシヤマがくると、スリーカードですが、残念ですね真顔

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~。またお願いします。

 

***************

 

続いてはご存知、東松島市の女性アングラーのひとり、八木さんからの情報です。

 

今回は石巻港を探ってきたようです。ではどうぞ!

 

「仕事を早上がり」・・・なんとびっくり

 

メバル

 

アイナメ

 

釣り人:八木さん(東松島市)  釣り場:石巻港

 

すごい小物入れですね!

 

最初、どうして死んだ魚を映したんだろ? と思いましたニコニコ

 

八木さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

 

***************

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

7月16日(火)

7月17日(水)

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

 

◆今日6月20日(木)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし(金・入荷予定)

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(金・入荷予定)

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************