こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温17℃、曇りの天気となりました。

 

夕方から雨が降る予報ですが、今のところ大丈夫そうですね!

 

この季節、気をつけて欲しいのが、急な天気の変化。

 

特に「雷」。

 

雷は、絶対に粘らないこと。 

 

みなさん、宜しくお願いします。

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をたくさんいただきました。

 

今日はいつもと逆に、近い場所からご紹介しますねニコニコ

 

「投げカレイ」の好釣果を続けている大和町の武藤さん。

 

そろそろ厳しくなってきている状況ですが、どうだったんでしょうか?

 

ではどうぞ!

 

マコガレイ照れ

 

シャコ

 

 

釣り人:武藤さん(大和町)  釣り場:石巻方面漁港

 

>何とか1枚。 

 

いや、みなさんマコガレイ、釣れてないですから。 海、荒れていたし。

 

武藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

****************

 

台風の影響からか、前線が活発で、雨の日や、風の日が多かった1週間ですが、やはり底荒れをしたのか、ゴミや流れ藻などで、最近の釣果はパッとしませんでしたね。

 

そういうときには「我慢」していれば良いのですが、そこは「釣り大好きさん」照れ

 

雨にも負けず、風にも負けず、体重を5kg増量して海に向かう女性がいましたてへぺろ

 

はい、ご存知、東松島市の女性アングラーのひとり、八木さんからの情報です。

 

ではどうぞ!

 

雨の中

 

可愛い

 

まだ続けて

 

アナゴ

 

 

 

釣り人:八木さん(東松島市)  釣り場:渡波~石巻港

 

雨の中、お疲れさまでしたぁ~! でもコレって「撃沈」ですよねグラサン

 

さぁ炎

 

娘の仇を討つのはママさんかな。

 

八木さん、雨の中の情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

***************

 

お前、人の撃沈、楽しんでない?

 

ご想像にお任せしますグラサン

 

さて、続いては日本海からの情報になります。

 

日本海、スイッチ入ったようですよニコニコ

 

最初は、先日マダイの釣果をくれた仙台市の大山さん。

 

またやりました! ではどうぞ!

 

「遠投カゴ釣りにて」    山形県酒田市

 

またこの顔びっくり

 

マダイ  60cm

 

釣り人:大山さん(仙台市)  釣り場:山形県酒田市

 

前回は55cm、今回は60cmびっくり  凄いや。

 

この「遠投カゴ釣り」の良いところは、「昼間に釣れる」ということ。

 

夜にぶっこみ釣りでマダイが釣れることは有名ですが、日中でも釣れるこの釣り方。

 

魅力ありますね~照れ

 

大山さん、情報ありがとうございましたぁ~! 道中、お気をつけて。

 

***************

 

いやぁ~日本海、恐るべしですびっくり

 

そして今度は「シロギス」の情報が。

 

「釣れ始めたんだけど、いまいちパッとしなくて」という情報でしたが。

 

びっくり

 

びっくりびっくり

 

シロギス

 

釣り人:芳賀さん(仙台市・NSCF宮城)  釣り場:庄内浜

 

また、宮本さんからも

 

釣り人:宮本さん(仙台市・NSCF宮城)  釣り場:庄内浜

 

手前で釣れるそうです。本格的にキス釣り始まりましたね照れ

 

芳賀さん、宮本さん、情報ありがとうございましたぁ~! またよろしく。

 

 

***************

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

6月2日(日)午後

6月18日(火)

6月19日(水)

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

 

◆今日6月2日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************