こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温20℃、晴れの天気となりました~。

 

しかし、風が8~9mショボーン

 

朝からクシャミ連発で、我慢できずに薬を飲みましたえーん

 

ちょっと今日の釣りは厄介ですが、女性アングラーの小野さんは、「明日の下見」ということで、この風の中、出かけていきました~照れ

 

私「この風で行くんですか?」

 

小野さん「寝れなくなると困るので」

 

私「…。」

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

情報を送ってくれるみなさん、ありがとうございますお願い

 

ではさっそくご紹介しますね。

 

最初は「ハゼ」の情報から。

 

 

あっ!あの場所ねウインク と、気づいた人はさすがです。

 

で、釣果は

マハゼ  釣り人:早坂さん(仙台市:チーム・アンフィニ) 釣り場:松島町

 

ハゼ、いけますね!  ハゼ釣りを気にしていた人には良い情報だったのでは。

 

早坂さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

続いては、牡鹿半島から。

 

色々と問題が山積みの栗原市の伊藤さんからの情報になりますニコニコ

 

色々と大変ですね(笑)

 

原文そのまま行きましょう

宿にも泊まらず夜釣りとはニヤリ

 

小さな漁港なので、ボカシを入れさせていただきましたお願い

 

それにしてもデカいねびっくり

 

イカ・マゴチ・サバ

 

釣り人:伊藤さん(栗原市)  釣り場:牡鹿半島

 

伊藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! (奥さんへのヤバいとこはカットしましたのでグラサン

***************

 

今後、釣り出来るかな口笛

 

続いては、地元、大曲浜から。

 

昨日は雨だったんですが、行きましたよ、負けず嫌いのお方がカッパ着ててへぺろ

 

はい、何を隠そう、大曲浜マイスターのひとり、佐々木さんからの情報です。

 

大曲浜 (テトラ前) 誰もいない海。

 

でも小さいながらも

イシガレイ

 

マコガレイが釣れ

 

イシモチ

 

釣り人:佐々木さん(鹿島台町)  釣り場:大曲浜

 

雨の中、やりますね~佐々木さん。 ちょっとカレイは小さくなったかな。

 

貴重な情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

 

***************

 

皆様の釣果情報、お待ちしてます照れ

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

5月21日(火)11:00~

5月25日(土)午後

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日5月21日(火)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし(金・入荷予定)

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

5月26日(日)はNSCF新潟地区予選会です。(千葉も)

 

参加される選手のみなさん、頑張ってきてください!

 

5/26(日)【新潟】【千葉】地区大会が開催予定です |  日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)