こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は、最高気温19℃、雨のち曇りの天気となりました。

 

風は最大でも3mなので、午後からは丁度良い「イシモチ日和」になるかもしれませんね。

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をいただいております。

 

情報を送ってくれるみなさん、いつもありがとうございますお願い

 

最初は遠い方からご紹介しますね。

 

今日は秋田から。キス釣り情報ですねウインク

 

シロギス  釣り人:安藤さん(秋田市:NSCF宮城) 釣り場:男鹿市船川港

 

秋田でもキス釣れ始めましたね!

 

安藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いしますね。

 

***************

 

続いてはチーム・えあじむのメンバーから。今日は新潟県。

 

キスは砂浜をテクテクと歩いてポイントを探します。

左:中学生エース  右:遠投派の相澤   撮影者:カタナパパ

 

 

シロギス 釣り人:ちーむ・えあじむ(美里町・松山町) 釣り場:新潟県村松浜

 

えあじむの中学生エース。

 

26日は、この場所でキス釣りの大会(NSCF新潟予選会)が開かれるようです。

 

出場する選手のみなさん、頑張ってくださいね!

 

情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

さて、今度は山形県から。

 

はい、困ってないけど「困ったときのオミズ」こと、涌谷町の千葉さんからの情報です。

 

キス釣りはこんな場所で釣ります。

 

シロギス  釣り人:千葉さん(涌谷町) 釣り場:酒田十里塚

 

情報によれば前日まで海の状況が悪く、この日は少し穏やかだったとか。

 

日本海のキス釣りも、もう少しで本番。ゾロゾロ釣れだすような感じですね照れ

 

千葉さん、情報ありがとうございましたぁ~! イシモチもあるから暇ないねウインク

 

***************

 

キス・キス・キスと、日本海からキス情報が続きましたが、興味のない方にとっては、「?」かもしれませんね。

 

でも、ウチのお客さんは「キス釣り大好き」さんが多いのでこのような情報になります。ご了承ください。

 

では、お待たせしました、宮城県の情報です。

 

最初は大曲浜から。

 

ご存知、大曲浜マイスターのひとり、太田さんからの情報になりますニコニコ

 

 

シロギス  釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

「針を小さくしたら、コレが釣れました~!」とのこと。

 

いますね!大曲浜にも。(カレイ名人、動くかな)

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

さて続いてはキスから離れて、探り釣りでの情報になりますニコニコ

 

情報は、ご存知、東松島市の女性アングラー八木さんのママ、八木ママさんからになりますニコニコ

 

カニ

 

セイゴ

 

釣り人:八木ママさん(東松島市)  釣り場:石巻工業港

 

八木ママさん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

最後は、大崎市の中塩さんから。

 

イシモチ 釣り人:中塩さん(大崎市)  釣り場:石巻漁港

 

はい、言い訳無用の撃沈です。 次回、頑張ってくださいグラサン

 

 

***************

 

皆様の釣果情報、お待ちしてます照れ

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

5月20日(月)11:00~13:00(昼前後)

5月21日(火)午後

5月25日(土)午後

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日5月20日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫なし(金・入荷予定)

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

 

 

この雨の中、大曲浜マイスターのひとり、佐々木さん(鹿島台町)がエサを買って行ったけど、釣りするのかな?

 

前回は「こんまいカレイ1枚」だったはず。(風邪ひかないようにグラサン