こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温19℃、晴れの天気となりました~照れ

 

風も最大で5mとなんとかなりそうな強さです。

 

最近はちょっと天候が悪かったので釣りを我慢していたのか、「こんな日を待ってましたよ!」と釣り大好きさん達が今日も出かけていきましたニコニコ

 

みなさんに良い釣果があればいいですね!

 

***************

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

さて、海の状況があまり良くはなかったので、情報は無いかと思ってましたが、私の予想に反して、たくさんの貴重な情報をいただきました~照れ

 

みなさん、いつもありがとうございますお願い

 

さっそくご紹介しますね!

 

いつものように遠くの情報から。

 

山形県は庄内浜からになります。

 

最初は先週、石巻のサーフでイシモチをたくさん釣った画像をくれた由利さん。

 

今回は日本海へ行ったようですニコニコ

 

アジ  釣り人:由利さん(大崎市)  釣り場:酒田港

 

暗いうちはアジ、日が昇ってからはキスと、両方を狙ったようですが、キスは狙いの大浜が工事中だったこともあり、釣りはしないで帰宅したそうです。

 

太平洋と日本海、由利さんにとって忙しい季節が始まったようですね! 

 

由利さん、情報ありがとうございましたぁ~! 道中、お気をつけてニコニコ

 

***************

 

さて続いても、庄内浜から。

 

お馴染み、この人からの情報になります。

 

AJSCF(全日本サーフキャスティング連盟)宮城協会・仙台広瀬キャスターズ所属

 

今日はキス釣りですか!

 

ニューロッドにも魂が入ったようでお祝い

 

同行の佐藤さんに釣れたシロギス。(いいサイズですね!)

シロギス 釣り人:佐藤さん(名取市) 釣り場:鶴岡市

(魚とタックルを見せようとするとこんなポーズになりますグラサン

 

そして、他の人が1匹なら、3匹の画像で対抗する、負けず嫌いのメラゾーマのようなポーズをする

シロギス 釣り人:高橋アンバサダーグラサン(岩沼市) 釣り場:鶴岡市

 

情報では、朝は釣れなかったけど気温の上昇とともに釣れだしてきたみたいです。

 

高橋さん、佐藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

※帰り際に「芳賀さん登場」だって。今日って平日だよ。

 

***************

 

今日の山形県は良い天気のようですね~照れ

 

さて、続いては宮城県の情報になります。

 

え~っと、最初は遠くから。

 

はいはい、今回は撃沈の女性陣がいました~。

 

最初は東松島市の女性アングラーのひとり、八木さんからです口笛

 

ではどうぞ!

 

牡鹿半島を探ってきたんですね!

 

アイナメ

 

名前も呼ばれなくなった「シマシマ」

 

ハゼ 釣り人:八木さん(東松島市)  釣り場:牡鹿半島

 

八木さん、コレって撃沈ですよねてへぺろ  グラサングラサングラサン

 

八木さん、情報ありがとうございましたぁ~! またネタお願いしますグラサン

 

***************

 

はい、続いても東松島市の女性アングラーのひとり、小野さんから。

 

徘徊しましたね~グラサン

 

可愛いな

 

名前すら呼ばれなくなった「ホシ」

 

やる気のない竜宮

 

妖怪人間

 

 

釣り人:小野さん(東松島市) 釣り場:石巻~女川

 

小野さん、これ撃沈ですよねてへぺろ  グラサングラサングラサン

 

と思っていたら、小野さん本人から

 

「次回は頑張ります!」と、負けず嫌いのメッセージが笑い泣き

 

そして、今朝、

 

と、メールが来て(AM7時前)

 

「妻の仇を取る!」と、夜に出陣した旦那さんが、メバルと

 

怖いイシモチ を釣ったようでしたニコニコ(旦那さんも微妙だな)

 

釣り人:小野パパ  釣り場:牡鹿半島

 

小野ご夫婦さま、情報ありがとうございましたぁ~! またネタお願いしますグラサン

 

***************

 

女性に「撃沈」は失礼だったかなてへぺろ ま、いいか。

 

撃沈、で思い出しましたが、いましたいました撃沈グループグラサン

 

週末、鳥取県で開かれる「シマノ・ジャパンカップ投げ大会」の準決勝に出場する、

チーム・えあじむ所属「遠投派のあいざわ」こと松山町の相澤さんから情報をいただきました(長いなニヤリ

 

キスのアタリが取りたくて東松島市のサーフでキスを狙ったようですニコニコ

 

ちょっと波があるけど、いい感じ。

 

で釣果は?

 

こんまいイシガレイ1匹。

 

釣り人:相沢さん(松山町)  釣り場:東松島サーフ

 

相沢さん、こうなったらぶっつけ本番ですね! 期待してますよ!決勝進出。

 

相沢さん「万が一、残っても困るんだよね~仕事が…。」って言ってました。

 

相沢さん、「万が一じゃなく、億が一ですから大丈夫」グラサン

 

相沢さん、週末、頑張ってきてください!

 

***************

 

さて、地元の大曲浜ですが、昨日もウネリがあり、状況は良くありませんでしたが、そこは、元祖・大曲浜マイスターの大槻さんが、やってくれました!

 

イシモチ  釣り人:大槻さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

情報によれば、釣れたのは夕方でしょうか。

 

海も回復傾向にあるようですね! 週末が楽しみですニコニコ

 

***************

 

皆様の釣果情報、お待ちしてます照れ

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

5月20日(月)11:00~13:00(昼前後)

5月21日(火)午後

5月25日(土)午後

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日5月15日(水)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし(金・入荷予定)

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(金・入荷予定)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

「極細イソメ」が結構溜まりました。

 

それと高橋アンバサダーが

 

キャステ〇ングで、エサを買った時、レジのお姉ちゃんにコレを書いてもらって、とても「ご満悦」だったようです照れ (このサービス、ウチも真似するかなてへぺろ