こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

GW最終日、東松島市の天気は、最高気温21℃、曇りの天気となりました。

 

風が最大で5mと、ちょっとありますが、南風なので寒くはないですね!

 

今日は、昨日までと違って、釣りに来る方は少ないです。

 

みなさん、明日からのことが気になってきたんでしょうねウインク

 

今年は例年になく天気に恵まれたGWでした。

 

お仕事だった方々、遠征に行かれたみなさん、家族サービスで忙しかったお父さん、お疲れさまでした~照れ

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

最初は遠くからご紹介しますね!

 

昨日、「ボーズだった」とコメントをくれた(負けず嫌いの)菅原さんから、キス釣り情報ですウインク

 

釣り場は、山形県庄内浜になります。ではどうぞ!

 

 

シロギス  釣り人:菅原さん(鶴岡市:NSCF山形)  釣り場:鶴岡市

 

 

型は良さそうですが、シーズンの初めなので数がまだまだのようです。

 

キス釣り愛好家のみなさんは、これからも菅原さんの情報から目が離せませんね!

 

菅原さん、情報ありがとうございましたぁ~。 続けてお願いしますね!

 

***************

 

続きいては宮城県の情報になります。

 

最初は「たかぱち」さんでお馴染みの高橋さんから、網地島での投げ釣り情報になります。

 

今回は家族で釣りに行かれたようで、みなさんの「楽しい!」気持ちが笑顔に表れています。

 

とても良い画像ですね~照れ ではどうぞ!

 

お兄ちゃんはさっそくベラを釣り上げ

 

大きなアイナメ  

 

メバル を釣り上げ笑顔のお兄ちゃん

 

これは コブダイ の幼魚ですね!

 

マコガレイ 釣り人:高橋さん(岩沼市)

 

AJSCF(全日本サーフキャスティング連盟)宮城協会・仙台広瀬キャスターズ所属

 

さすがパパは「マコガレイ」ですか~照れ

 

ヒトデを片手に笑顔の次男くん (顔は彼女にひっぱたかれたのかな真顔

 

高橋さん、良い画像ありがとうございましたぁ~! またよろしく!

 

ドクロ 危険な魚 ドクロ

 

高橋さんから、

 

「こんな魚も釣れたから気を付けてください」とコメントがありました。

 

ハオコゼ  (毒があり刺されると強く痛むので注意!)

 

***************

 

続いては、先日マコガレイの45cm・48cmの情報をいただいた

 

「投道楽」の会長、後藤さんから

 

「まだ居そうなので、もう1回やってみました!」と情報が入りました!

 

そして柳の下にマコガレイは居たんでしょうか?

 

シーバスロッド? (なめてるなニヤリ

 

アナゴ 2匹

 

ドンコ 約20匹くらい

 

ムラソイ?

 

マダイ の子

 

と、手のひらマコガレイが3匹。(アナゴを除くすべてリリース)

 

しかし、そこは後藤さん。

 

マコガレイびっくり 41cm

 

おいおい! マコガレイびっくりびっくり 44.5cm

 

マコガレイ 釣り人:後藤さん(仙台市) 釣り場:石巻方面漁港

 

また、後藤さん、帰りに店に寄ってくれて「マコガレイ食べてください!」と上の2枚を置いていかれました~照れ

 

それと、魚を見てまたビックリしたのですが、しっかり血抜きはしてあるし、焼けないようにタオルで包んでありましたびっくり

 

後藤さん、ありがとうございましたぁ~! 次はマダイかなグラサン

 

 

みなさん、こんなに大きくなくても良いので、釣行の際は、釣果をお待ちしてます!

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

5月25日(土)午後

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日5月6日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~少々在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~少々在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

*****************