こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

GW後半戦の第一日目、東松島市の天気は、最高気温22℃、日中の最大風速が3mで晴れの「絶好の行楽日和」となりました~照れ

 

みなさん、釣りの選択肢は取られましたか?

 

農家の皆さんは、田植えなのかな?

 

お仕事も、釣りも、みなさん頑張ってくださいねニコニコ (おまえもな真顔

 

***************

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いていますニコニコ(それも現在進行形で)

 

さっそく、ご紹介しますね!

 

最初は、毎週のように「投げカレイ」の好釣果を送ってくれる高田さんから。

 

今日は、石巻市の中でもカレイで有名なこの漁港に来ていました。

 

ボカシ無しでいいですよね♪

 

で、釣果は?

 

マコガレイ

 

マコガレイ

 

釣り人:高田さん(石巻市)  釣り場:画像の漁港(笑)

 

エサ取りも多いのですが、釣れてくるのが肉厚のマコガレイだとかウインク

 

画像のサイズで35cmにちょっと足りないくらいかな。

 

今、店に来て、エサをたっぷり補充していったから、今度はどこに行くんでしょうね?

 

高田さん、情報ありがとうございましたぁ~! 追加情報お待ちしてます!

 

***************

 

続いても「投げカレイ」の情報です。

 

情報は、大曲浜マイスターのひとり、太田さんからです。(今、店に来た)

 

今日の大曲浜  (画像は大曲浜マイスターの佐々木さんから)

 

そして釣果は?

 

マコガレイ 35cm

 

釣り人:太田さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

言ってもいいのかな? 距離は1色だって口笛(投げ釣りだと1色は25m)

 

そして「今日は、孫が来るから、釣りは夕方かな」と、エサを買って帰って行きました。

 

太田おじいさん、情報ありがとうございましたぁ~! 疲れないように爆  笑

 

***************

 

さらに、もう一人の大曲浜マイスターの佐々木さんからも情報が届いていますニコニコ

 

こちらはイシモチ狙いのようですてへぺろ ではどうぞ!

 

イシモチに似た フッコ兄 

 

イシモチに似た フッコ弟

 

イシモチに似た フグ

 

といった「グチ」

 

そして、太田さんの隣で釣りをしていたようで

 

みなさん、楽しんでいるようで。 いいですね~照れ

 

佐々木さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

今のところありません

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日5月3日(金)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫あり

 

・イワイソメ 700円~在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

 

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 

*****************