こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

GW3日目、今日の東松島市は最高気温22℃の晴れのち曇りの天気となりました~照れ

 

風も最大で4mと、絶好のコンディション。

 

今日も朝から「釣り大好き」さん達がたくさん出かけて行きました~。

 

みなさんに良い釣果があればいいですねウインク

 

***************

 

・楽しい釣りになるように

 

漁港は漁師さんにとって仕事場です。また作業船なども入港しています。

 

港内で釣りをするときには、ルールを守り、決して仕事の邪魔にならないようにお願い致します。

 

また、ゴミなど絶対に散らかさないようにお願いいたします。

 

「楽しい釣りがいつまでもできるように!」ご協力をお願いしますニコニコ

 

***************

 

今日も貴重な釣果情報をたくさんいただいております。

 

情報を送ってくれる皆さん、ありがとうございますお願い

 

では早速ご紹介しますね。

 

最初は遠いところから

 

はい、秋田県のナマハゲさんからシロギス情報が届きました!

 

 

 

 

シロギス 釣り人:安藤さん(秋田市・NSCF宮城) 釣り場:男鹿船越水道

 

 

秋田県でもキス始まりましたね照れ  安藤さん、情報ありがとうございましたぁ~!

 

***************

 

続いても遠くから、と言っても宮城から遠征ですが、

 

新潟・碁石海岸での釣果情報(キス狙い)です。

 

カナガシラかな? 

 

釣り人:チーム・えあじむ(美里町・NSCF宮城)  釣り場:新潟県・碁石海岸

 

 

来月に鳥取県で行われるシマノ・ジャパンカップ投げの準決勝に参加されるお二人。

 

大会の前にキスのアタリを取りたくて釣行されたのでしょうが残念でしたね。

 

「帰りは運転しないぞ!」とアルコールを補充するKさん

 

小さなアタリを取ろうとする、えあじむの中学生エース。(部活はどうした?)

 

「チーム・えあじむ」のみなさん、(貴重な)情報ありがとうございましたぁ~グラサン

 

***************

 

続いては山形県からアジング情報になりますニコニコ

 

情報は、

 

兄弟は山形県尾花沢市でスイカ農家を営み、自身は山形県の東根市に住んでいながら、「スイカ・さくらんぼ」が苦手なサイトー君からの情報になります(長いなニヤリ

 

ではどうそ!

 

アジ  釣り人:斎藤さん(NSCF山形・東根市) 釣り場:酒田港

 

 

 

サイトー君、ネタのレベルも上がったね真顔 情報ありがとうございました~!

 

***************

 

さぁ~て、地元の情報をご紹介しますね。

 

最初は、毎週「カレイの好釣果を続けている」武藤さんの情報から

 

石巻での投げカレイ情報です(連続でいきますよ!)

 

イシガレイ

 

イシガレイ

 

ちょっと小ぶりなイシガレイ

 

これもイシガレイ

 

イシガレイ

 

釣り人:武藤さん(大和町)  釣り場:石巻方面漁港

 

コイツが非常に邪魔だったとか爆  笑 (仕掛け:エサは多めに)

 

今週はこんなタックルでって!(スピン405AXTを3本びっくり疲れないのか。

 

武藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いしますね。

 

ちょっと小ぶりになってきたけど、まだまだ釣れそうですね照れ

 

***************

 

続いては石巻工業港での投げ情報ですニコニコ

 

釣り人は大崎市の中塩さん

 

ではどうぞ!

 

マコガレイ 36cm 釣り人:中塩さん(大崎市)  釣り場:石巻工業港

 

あんなに釣れていたマコガレイ、最近はあまり釣れなくなってイシガレイばかり。

 

でもマコガレイ、居ましたね~!  

 

中塩さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

続いては大曲浜から

 

大曲浜 (テトラ前)

 

 

フッコ 48cm・45cm 

 

釣り人:大山さん(仙台市)  釣り場:大曲浜

 

大曲浜も釣れてくる魚種が変わりましたね~! 

 

相変わらず「フグはうるさい」みたいですえーん(エサは多めに)

 

そして聞けば大山さん、金曜日に家を出てから金・土は車中泊、店に来たのが日曜日でいったん家には帰るような話をしながら「明日のエサをください」と言っていたので、多分病気になったんだと思います。

 

大山さん、情報ありがとうございましたぁ~! お大事に真顔

 

***************

 

さて、最後は久しぶりの登場、投げ釣り倶楽部「投道楽」のメンバーからの情報です照れ

 

昨日は石巻方面の漁港から「投げマコ狙い」だったようで、こちらもフグに悩まされながら、素晴らしい釣果をだしてくれました。さすがですねウインク

 

ではどうぞ!

 

マコガレイ45cm 

 

後藤さん(仙台市:投道楽会長) 釣り場:石巻方面漁港

 

マコガレイ48cm 

 

釣り人:鈴木さん(仙台市・投道楽副会長) 釣り場:石巻方面漁港

 

※小さな漁港なのでボカシを入れさせていただきました。

 

マコガレイ48cm

 

しっかりと血抜きをしたので綺麗な刺身になったようです照れ

 

投げ道楽のみなさん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

そういえば昨日、店に「変な感じのおじいさん」が飛び込んできて

 

「タケノコ要らんかえ~!」って、掘ったばかりのタケノコを持って店に入ってきましたびっくり

 

 

聞けば、これからパチンコに行くから、早く無くなって欲しいと。

 

今が旬ですよね! タケノコ照れ 

 

早速、夕飯は「タケノコごはん」にしたら、とても美味しかった。

 

タケノコ掘りのおじいさん、ご馳走様でした~!

 

おじいさん、次はコゴミ~タラノメ~コシアブラをお待ちしてますてへぺろ

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

今のところありません

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月29日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

 

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

*****************

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 

*****************

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

イシモチの釣果、お待ちしてますピンクハート

 

**************

 

そして帰ろうと思ったら、東北サーフのTさんが来て

 

「タケノコ掘ってきたので食べてください!」って。

 

本当に、ありがたやありがたや~お願い