こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温25℃の晴れ乙女のトキメキ

 

そして風も3m前後と暑さを和らげ、絶好の「釣り日和」となりました~照れ(でも暑すぎかな)

 

情報によりますと、海も山も人でいっぱいのようですびっくり

 

GWの2日目の今日、みなさんは思い思いの時間を過ごされているようですね照れ

 

***************

 

・楽しい釣りになるように

 

漁港は漁師さんにとって仕事場です。また作業船なども入港しています。

 

港内で釣りをするときには、ルールを守り、決して仕事の邪魔にならないようにお願い致します。

 

また、ゴミなど絶対に散らかさないようにお願いいたします。

 

「楽しい釣りがいつまでもできるように!」ご協力をお願いしますニコニコ

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をたくさんいただいております。

 

釣果モニターのみなさん、ありがとうございますお願い

 

最初は、遠く青森から。

 

「春カレイは終了!」とコメントくれた青森サーフのMさんからです。

 

 

ではどうぞ!

 

春最後のカレイ釣り 2時頃からカニ狙いで始めますがえんぴつアナゴに仕掛けぐちゃぐちゃに意気消沈 日の出間近に小刻みな中り重みを感じながらトゲクリカニゲット カニは釣れるがカレイからの中りがありません 上潮になってやっと44センチ それからはお祭り騒ぎ 良型のアイナメ釣り上げ大満足で終了

 

 

釣り人:青森サーフのMさん  釣り場:青森県

 

マコガレイ・アイナメ・トゲクリガニと、美味しそうな3種を揃てきましたね~。

 

そしてコメントの「大満足」の言葉に、今回の釣行の結果が表れていますよね照れ

 

個人的には特にトゲクリガニは食べたことがないので、気になりますウインク

 

青森サーフのMさん、情報ありがとうございましたぁ~! 

 

次回も情報おまちしております。

 

***************

 

さて、続いては地元宮城県の釣果をご紹介します。

 

最初は、石巻から。

 

毎週のように「カレイの好釣果を続けている」石巻市の高田さんからの情報になります。

 

イシガレイ 42cm 釣り人:高田さん(石巻市)  釣り場:石巻サーフ

 

今回は小さなサイズが多かったのかな?

 

 

コメントでは、最初、東松島市のサーフを攻めたのですが、思ったように釣れず、石巻のサーフで釣られたとか。

 

いつもより、ちょっと型が小さくなってきましたかねウインク

 

さて高田さん、次回も期待してますよ! 情報ありがとうございましたぁ~!

 

***************

 

続いても石巻から「探り釣り」での情報です。

 

釣り人はご存知、東松島市の女性アングラー八木さんのママ、八木ママさんからになりますニコニコ

 

ではどうぞ!

 

デカメバル! 釣り人:八木ママさん(東松島市) 釣り場:石巻方面漁港)

 

メバル・海タナゴ・セイゴかな? たくさん釣れてますね照れ(負けず嫌いが効いたかなウインク

 

また、八木ママさんの息子さんも登場されてルアーで

 

マゴチも。(画像以外にも35~40cm位のマゴチを5匹釣ったようです)

 

いやいや。八木さん一家、やりますね~!

 

八木ママさん、情報ありがとうございました。またお願いしますねウインク

 

***************

 

さて、大曲浜の投げ釣り情報はと言いますと

 

いつもの大曲浜マイスターズの面々から情報が届いています(佐々木さんは撃沈ウインク

 

最初は元祖・大曲浜マイスターの大槻さんから

 

マコガレイ 大槻さん(東松島市) 釣り場:大曲浜(画像提供は太田さん)

 

続いて、大曲浜マイスターズの太田さんから

 

イシモチもどき 

 

33.3cmはあるという シーバスの顔をしたイシモチもどき

 

釣り人:太田さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

フグの活性が高いはずの大曲浜で、この釣果。さすがですね!(佐々木さんは田植えかな?)

 

大槻さん、太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

今のところありません

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月28日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~わずかに在庫あり

 

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

※ユムシは10匹単位で承ります。

*****************

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 

*****************

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

イシモチの釣果、お待ちしてますピンクハート(イシモチもどきじゃダメ)