こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

せっかくの週末、土曜日は風が強く釣りになりませんでしたが、昨日の日曜日は「釣り日和」になったようで、たくさんの釣果情報をいただきました~照れ

 

数が多いので、さっそくご紹介しますね!

 

最初は遠くに住む方から。

 

兄弟は山形県尾花沢市でスイカ農家を営み、自身は山形県の東根市に住んでいながら、「スイカ・さくらんぼ」が苦手なサイトー君からの情報になります(長いなニヤリ

 

ではどうぞ!

 

アジ 30cm近いかな 

 

 釣り人:斎藤さん(NSCF山形:山形県東根市) 釣り場:酒田市内漁港

 

「3月からやってましたが今年は厳しいですね!」とコメントをいただきました!

 

斎藤さんはキス釣り(昨年は全国大会にも出場)もするので、そろそろそちらの方も忙しくなるかな。

 

斎藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

**************

 

さて。続いても山形県からアジング情報になります。

 

こちらは鶴岡市近辺の情報になりますニコニコ

 

アジ 釣り人:菅原さん(NSCF山形・山形県鶴岡市) 釣り場:鶴岡市内漁港

 

「今年は厳しくて、ようやく群れも大きくなってきた!」とコメントをいただきました!

 

鶴岡方面のアジングもこれからが本番ですね!

 

菅原さんも、磯でのクロダイ釣り、各メーカー大会主催のキス釣りで全国大会に出場されるほどの腕の持ち主です。これからの釣果情報宜しくお願いしますね~ウインク

 

**************

 

さて続いては地元宮城県の釣果情報をご紹介しますニコニコ

 

最初は、ご存知、東松島市の女性アングラー八木さんのママ、八木ママさんからの情報になります。

 

今回は、石巻の漁港を回ったようです。

 

ではどうぞ!

 

アイナメ

 

コレもアイナメ

 

たくさんのメバル

 

釣り人:八木ママさん(東松島市)  釣り場:石巻方面漁港

 

メバルたくさん釣れましたね! 

 

このくらい釣れるなら、ご家族みんなで楽しめそうですね~照れ

 

八木ママさん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

さて、続いては好調が続いている「カレイ」の情報になります。

 

最初は週末に好釣果を続けている大和町の武藤さんからニコニコ

 

座布団も10枚以上たまったはずウインク ではどうぞ!

 

イシガレイ

 

イシガレイ

 

マコガレイ

 

イシガレイ

 

釣り人:武藤さん(大和町) 釣り場:石巻方面漁港

 

また

 

個人的には「スピン385AX」がとても気になりましたびっくり

 

持っているだけでもすごいですよね(笑)

 

武藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

さて続いても、先週も爆釣だった、石巻市の高田さんから。

 

ではどうそ!

 

イシガレイ オショロかな?(ダルマ笑)

 

イシガレイ

 

イシガレイ

 

イシガレイ

 

イシガレイの連発!

 

釣り人:高田さん(石巻市) 釣り場:石巻方面漁港

 

大きいので50cmだったみたいです照れ

 

いやぁ~なんなんだろう! この二人は…。

 

高田さん、情報ありがとうございましたぁ~! 今度はマコだねウインク

 

***************

 

さて、このように石巻の釣果が好調なので、地元、大曲浜マイスターズの方々の釣果が気になり、LINEしてみました!

 

最初は、大崎市の佐々木さんからニコニコ

 

今日は大曲浜ではなく、東松島市内の、他のサーフで竿を出していたようですウインク(抜け掛けでやるつもりですね)

 

ではどうぞ!

 

砂まみれのイシガレイ

 

釣り人:佐々木さん(鹿島台町) 釣り場:東松島市サーフ

 

「エサ取りが凄く1時間30分でエサ切れ!」との言い訳がありましたてへぺろ

 

負けず嫌いな性格ですから、次回は必ずやってくれるでしょうグラサン

 

佐々木さん、情報ありがとうございましたぁ~! また明日。

 

***************

 

さて、まだいますね!大曲浜マイスターズの面々。

 

はい、太田さん(東松島市)から大曲浜での釣果情報になります。

 

ではどうぞ!

 

ゴジラ

 

エイリアン(プレデター系)

 

(笑)もちろんゴジラ君には早速海へお引き取り願ったようです口笛

 

太田さん、(とても貴重な)情報ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

**************

 

大曲浜マイスターズは撃沈だったようですね爆  笑

 

さて、あとは・・。

 

はい、「困ったときのおミズ」こと、涌谷町の千葉さんから情報がウインク

 

やってきました!

 

イシモチ  釣り人:千葉さん(涌谷町) 釣り場:石巻方面サーフ

 

千葉さんに「何色くらいで?」と聞いたら

 

遠投派の千葉さんだから「12色」と盛って答えると思ったら

 

「5色くらい」と、普通の返事。

 

たぶん今回のは「斥候部隊」だろうから、もう少しで本隊が岸に寄ってくるはずです。

 

来ましたね、イシヤマ!

 

参照東松島でキス釣り | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

GWもあるので、なんかイベント考えますねウインク

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

4月25日(木)

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月22日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~少々在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(4/26入荷予定)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

**************

ヨースケ君コーナー

 

網地島に行く予定が奥さんに行き先を変更され

茨城県ひたちなか市の海浜公園で「心の洗濯」をしていたようですグラサン