こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日は私が言うまでもなく絶好の「行楽日和」照れ

 

桜も咲いて、天気も良く、風もなく、暖かく。

 

「最高の天気」というのはこういった天気のことなんでしょうね。

 

今日もたくさんの「釣り大好きさん」たちが出かけていきました。

 

みなさん、良い釣果に恵まれて、楽しめたらいいですね照れ

 

***************

 

さて、今日の午後から明日にかけてお休みをいただくので、時間がなく焦っています。

 

簡単に更新しますね!

 

今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

いつも凄い釣果情報をくれる「青森サーフ」のMさんからです。

 

 

>青森サーフMです

当日は日の出まで濃霧で視界ゼロ 3時からカニ狙いで投入 カニ狙いの仕掛けにドンコが カニが悪戯した様子がないのでカレイ仕掛けにチェンジ 下潮に入って2時間ようやく中り サイズが小さいのが一番穂先を揺らしてくれました 他は聞き合わせ 身厚いですよ!

 

マコガレイ  釣り人:青森サーフMさん(青森県)  釣り場:青森県

 

Mさん、いつも情報ありがとうございます。またよろしくです!

 

Mさん達は、上記のようなカレイ釣りの他、旬の魚を求めて、マダイ釣りや、キス釣りもされるようです。いいですねぇ~照れ

 

***************

 

さて、続いては地元の情報ですが、今日は特にありませんでしたガーン

 

ただ、東松島市の女性アングラー八木さんから

 

ちびメバル

 

と、撃沈情報は入ってました笑い泣き

 

釣り人:八木さん(東松島市)  釣り場:石巻方面漁港

 

八木さん、ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

(負けず嫌い)の八木さんですから、必ずリベンジを果たしてくるでしょうてへぺろ

 

*******************

 

今日はこれで終了かな?と思っていたら、只今、情報が飛び込んできました。

(時間がないのに)

 

はい、元祖・大曲浜マイスター、大槻さんからの情報ですウインク(スマホ使えたようだな)

 

今日の大曲浜での情報のようです。

 

ではどうぞ!

 

大曲浜 (テトラ前)

 

コレはイシガレイかな。(大槻さんの足のサイズは40cmだから、魚は35cmはあるかなてへぺろ

 

マコガレイ

 

マコガレイ

 

釣り人:大槻さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

続いて

自宅の花の画像まで送ってきた(スマホの操作勉強中)

 

大槻さん、情報ありがとうございましたぁ~! 追加、頑張ってください。

 

うお座うお座情報提供協力者(当店モニター)募集うお座うお座

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

4月14日(日)の午後

4月15日(月)

4月25日(木)

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月14日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店