こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温19℃、最低気温14℃の曇りの天気となりました。

 

予報では夜半から明日にかけて雨のようですが、先ほどもポツポツと雨が降ってきたり止んだり、何ともスッキリしない天気になっています。

 

でもホント暖かくなりましたね照れ それだけでもいいかな。

 

昨日は日曜日で桜も咲き、天気も良く、絶好の「行楽日和」でした。

 

貴重な釣果情報もたくさんいただいております。

 

早速ご紹介しますね! みなさんの釣果をご覧ください照れ

 

****************

 

最初は石巻方面の情報から。

 

アイナメ 48cm

 

イシガレイ

 

セイゴ

 

釣り人:高橋さん(全日本サーフ宮城協会・東北サーフ所属:東松島市) 釣り場:石巻方面漁港

 

アイナメ48cmは凄いですびっくり

 

聞けば「協会の大会だったようで、1位の人は50cm以上のカレイを複数枚釣っていたとか!」

 

天気の良い日に、好釣果の大会だったようで、良かったですね照れ

 

高橋さん、情報ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

***************

 

続いては、昨日も情報をくれた「困ったときのおミズ」こと、涌谷町の千葉さんからの情報になりますてへぺろ

 

イシガレイ 45cm

 

LINEで「イシガレイが釣れた!」というので、私が「マコガレイが食べたい!」と言ったら、

 

マコガレイ  釣り人:千葉さん(涌谷町)  釣り場:石巻方面漁港

 

「マコガレイ釣れました!」とびっくり

 

そして、帰りに店に寄ってくれて「食べてください!」と置いていってくれました。

 

また遠回りまでして、有難いですねぇ~。

 

千葉さん、マコガレイご馳走様でしたぁ~! 次はシャコ食べたいな真顔

 

***************

 

続いては、地元大曲浜での釣果をご紹介しますニコニコ

 

トップバッターは、大曲浜マイスターズのひとり太田さんから。

 

セイゴ  釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

最近はシーバスにハマっているのかな? 砂浜が多いし。

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

あんなに釣れていた「カレイ」はどうなったんだろう?と思っていたら

 

元祖・大曲浜マイスターの大槻さんから情報が届きましたニコニコ

 

マコガレイ

 

アイナメ

 

釣り人:大槻さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

「エサ取りが多くなって」ということでしたが、カレイはいるようですねニコニコ

 

大槻さん、情報ありがとうございましたぁ~! 

 

スマホの操作を間違えて、情報を親戚に送らないようにしてくださいねてへぺろ

 

***************

 

続いても大曲浜ですが、投げ釣りではなく「探り釣り」の情報になります。

 

ではどうぞ!

 

ベッコウゾイ

 

アイナメ

 

釣り人:ゆうさん(富谷市) 釣り場:大曲浜

 

 

そういえば、先日はこんな釣果もあったようです!

 

でかいねびっくり

 

口がはみ出ているので45cmくらいあるかな?

 

ゆうさん、情報ありがとうございましたぁ~!またお願いします。

 

***************

 

昨日、釜谷浜の風景を送ってくれた「釜谷浜の住人さん」、その後を聞いたら「ボウズ」だったようです。(魚が居なかったのか、腕かはわかりませんがグラサン

 

また、酒田でアジングをした山形県東根市に住んでいながら「さくらんぼが嫌いな」斎藤さんからはこのような画像が届きました。

アジ と 13枚入フリーザーバッグL 

 

「一昨日は8匹、今日は4匹」とコメントをくれました。サイズは25~29cm

 

釣り人:斎藤さん(山形県東根市) 釣り場:酒田市

 

斎藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! どこで売っていたんだろうグラサン

 

日本海もそろそろ始まるかな照れ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

4月10日(水)

4月14日(日)の午後

4月15日(月)

4月25日(木)

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月8日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店