こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温14℃、最低気温1℃の晴れ時々曇りの天気となりました。

 

風も最大で4m。間違いなしの「釣り日和です」照れ

 

みなさん、釣りには行きましたか?

 

これから先の予報では火曜日にちょっと気温が下がる程度で、暖かい日が続くようです。

 

釣りに限らず、お出かけには良い季節になりそうです照れ

 

***************

 

さて、今日はキス釣り愛好者たちが競う、「メーカー大会の申し込み」について書きます。

 

まずはシマノさんの「ジャパンカップ投」から

 

ジャパンカップ 投|2024|SHIMANO FISHING EVENT -シマノ釣りイベント情報-

 

新潟・村松浜大会の申し込みが4月7日までとなっているので、出場予定の人はお忘れなく。

 

また、大会ルールも若干変更があるようなので、その辺もご注意ください。

 

続いてはダイワさんの「キスマスターズ」

 

フィッシング(釣り)のDAIWA:EVENT 大会情報 (daiwa-competition.com)

 

新潟大会・秋田大会ともに申し込みは4月29日までとなっています。

 

こちらも忘れやすい人は、早め早めに申し込んだ方が宜しいかと思います。

 

キス釣りに限らず釣りは、プライベートで楽しむことが中心ですが、大会形式で時間内で競う釣りも、普段の生活で味わえない「緊張感」があり、楽しいものです。

 

キス釣りをしていて、まだ上記のような「大会」に参加したことがない人には、経験者が是非誘って、あの緊張感を体験させてあげてください。

 

2回、3回と出場すると必ず慣れますから照れ

 

大会を長く継続するためにも、みなさんで参加して、大会を盛り上げてくださいね!

 

***************

 

さて、貴重な釣果情報も届いています。

 

昨日は雨だったはず。

 

「親の仇」か何か知りませんが、傘をさして釣りをしていた人(大曲浜マイスターズの面々)が数人いたようですウインク

 

その中で、大曲浜マイスターズにひとり、佐々木さんから情報をいただきました。

 

ではどうぞ!

 

雨の大曲浜 (テトラ前)

 

フッコ 42cm

 

釣り人:佐々木さん(大崎市) 釣り場:大曲浜

 

佐々木さん、情報ありがとうございましたぁ~! 風邪ひかないように。

 

 

うお座うお座情報提供協力者募集うお座うお座

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ(予定)

都合により、30日(土)の午後、臨時休業とさせていただきます。

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日3月24日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

***************

太田さんから笑い泣き