こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温17℃びっくり、風は最大で5mの曇空。

 

今の時期としてはとても良い「釣り日和」となりました照れ

 

朝から「釣り大好き」さんたちが多く海に向かいましたが、釣果はどうでしょうかね。

 

釣れたら小さくてもいいので、情報をいただければと思います。

 

釣れても釣れなくても、楽しめればいいですね照れ

 

 

うお座うお座情報提供協力者(当店モニター)募集うお座うお座

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をいただきましたニコニコ

 

早速ご紹介しますね。

 

最初は地元東松島市の釣果から。

 

大曲浜 テトラ前

 

マコガレイ 釣り人:大山さん(仙台市) 釣り場:大曲浜

 

いつもマダイの情報をくれる大山さん。

 

春~秋まではもっぱら日本海へ釣行されますが、冬は宮城で投げ釣りをしています。

 

今回も大曲浜でマコガレイ40cmを仕留めました。さすがですね!

 

大山さん、情報ありがとうございましたぁ~! メジャーステッカーゲットです照れ

 

シマノ・メジャーステッカープレゼント企画も残り枚です。

 

プレゼント企画 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

みなさん、40cm以上のカレイを目指して頑張ってください!

 

***************

 

さて、仙台から来られて、マコガレイを釣られたんじゃあ、地元勢も黙っていられませんてへぺろ

 

はい、元祖・大曲浜マイスターの大槻さんから情報をいただきましたウインク

 

マコガレイ  釣り人:大槻さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

暖かいからですかね? マコガレイ、調子がいいです!

 

花見ガレイが始まっているのかもしれませんね。

 

大槻さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

また、大曲浜ではありませんが、地元奥松島のサーフでもカレイが釣れました。

 

仙台からお越しのNSCF宮城・庄子さんからの情報になります。

 

奥松島サーフ 

 

知っている人も少なくなったかな。

 

懐かしいタックルで、味がありますね~照れ

 

で釣果は

 

マコガレイ・イシガレイ 

 

釣り人:庄子さん(仙台市)  釣り場:奥松島サーフ

 

庄司さんも春~秋までは日本海でキスを追っかけている人なんですが、冬はこうして宮城で投げ釣りをしています。

 

庄子さん、情報ありがとうございましたぁ~。またよろしくですニコニコ

 

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ(予定)

都合により、本日17日(日)の午後~18日(月)は臨時休業とさせていただきます。

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日3月17日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

***************