こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温6℃、最低気温-2℃の晴れのち曇りの天気となりました。

 

問題の風は現在は3mですが、午後からは一時10mと強くなりそうです。

 

「午前中勝負!」と釣りに出かけた方は、正解のようですね。

 

みなさんに良い釣果があればいいですね~照れ

 

 

・楽しい釣りになるように

 

漁港は漁師さんにとって仕事場です。港内で釣りをするときには、ルールを守り、決して仕事の邪魔にならないようにお願い致します。

 

また、ゴミなど絶対に散らかさないようにお願いいたします。

 

「楽しい釣りがいつまでもできるように!」ご協力をお願いしますニコニコ

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報が届いています。

 

最初はご存知、地元大曲浜マイスターズのひとり、太田さんからの情報になります。

 

イシガレイ 35cm

 

釣り人:太田さん(東松島市) 釣り場:大曲浜

 

良いアングルのイシガレイですが、個人的にはフジワラの弾丸(レモンイエロー)が気になりましたウインク

 

最近は定番の蛍光レッドに加えて、イエローを使う人が増えましたね。

 

やはり目立つ(集魚効果を考えて)カラーがいいのでしょうか? 

 

太田さん、情報ありがとうございましたぁ~!竿を現場に置いたまま、店に来ないように笑い泣き

 

***************

 

集魚効果があるから「目立つ色が良い」と思っても、コイツが集まってくるから厄介です。

 

続いては、山形県からお越しの中川さんからの情報になります。

 

乱暴に扱われる「コイツ」

 

なんとびっくり

40cmもある大物。Dランクかなウインク

 

先日の後藤さんのときも書きましたが、コイツが釣れたら一瞬「大物が来た~~!」と勘違いするでしょうね~ニヤリ

 

しかし、中川さんはコイツには負けません。

 

しっかりと大物も釣っていましたびっくり

マコガレイ 47cm

 

釣り人:中川さん(山形県)  釣り場:石巻方面漁港

 

さすがです! いつもいつもマコガレイを。

 

そんなにマコガレイって釣れないんですがね~照れ もう一度、さすがです。

 

中川さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

ということで、40cm以上のカレイが出たので、「シマノ・メジャーステッカープレゼント企画」は残り4枚となりました。

プレゼント企画 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

釣果があった人はご報告ください!(当店モニター様限定になります)

 

 

うお座うお座情報提供協力者(当店モニター)募集うお座うお座

 

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ(予定)

都合により3月11日(月)・14日(木)・17日(日)・18日(月)は臨時休業とさせていただきます。(知らないうちに増えてるからご注意)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日3月10日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

***************